スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

凹 

え~っと昨日は槙原敬之さんのコンサートに行ってまいりました。



今回でワタクシ槙原さんのコンサートに行くの3回目なんですが・・・


え~っと,何と申しましょうか・・・確かにコンサート自体は良かったんですよ。生で聞けてとっても嬉しかったんですが・・・。



ここからは,あくまでも私個人の意見ですので「そりゃ~違うだろ~」と思っても生温い目で見ていただけたら・・・


コンサートには付き物の「アンコール」まぁぶっちゃけ自分コンサートは槙原さん以外には2回くらいしか行ったこと無いんですが(オーケストラ関係は3・4回くらいだから合計しても10回行ってないッスけどね)


昨日も当然アンコールで拍手をずっとしてたわけですよ自分。でも「あれ?」と思ったのはアンコールの拍手が小さい気がしたんですよ。

おっかしいなぁこんだけ人いるんならこんなもんじゃねぇだろ?と思って回りを見渡してみると・・・何と結構な数のお客さんはゆったり椅子に座っておしゃべりに夢中になってる!立つ立たないは良しとして拍手すらしていない!コンサートの時はウザイくらいノリノリだった右前の女性も座ってメール打ってるし!


そりゃ確かにね,開始時間が6時で終了が9時なんだから疲れもあると思うんですよ。

結構年配の方もいらっしゃいましたから。実際自分も結構疲れました。




でも何かそれって・・・「違うんじゃねぇ?」と思ったわけですよ。アンコールってそもそも「コンサートは終わったけどまだまだ聞きたいよ~」って趣旨で拍手をしてミュージシャンもしくは演奏者の方が「そんじゃいっちょやってやるかい!」って感じじゃないかと自分は思ってるんです。

(余談ですが以前自分の知り合いの人で「アンコール」は非常識なものである!ということを言われる方もいらっしゃいました。・・・つまりコンサートはそこで終わりなのに見に来た人の都合でミュージシャンもしくは演奏者を引っ張り出すことになるからだ!・・・とまぁ言われてました)


まぁアンコールの是非についてはこの際割愛するとして。

どうなんでしょうかねぇ?ま,人それぞれだと思うんですが・・・もはやコンサートの一部としてあらかじめアンコールは組み込まれているのも事実は事実ですが・・・。

「周りが拍手してるから自分はしなくてもいいや」「そのうち出てくる」的な感じが昨日のコンサートにはあった気がしないでもなかったです。


一応お金払ってコンサート聞きにくるくらいだから来た人は槙原さんのファンと言って差し支えないと思うんですよ。そのファンの人がする行為では無いと思うんですけどね~。なんだろう,上手く言えないけど自分のなかでは昨日の周りの人の行為はミュージシャン及びスタッフへの冒涜に思えて仕方なかったです。

(それでもちゃんとアンコールはありました。なんだか申し訳ない気持ちでアンコールを聞きました。)


ま,そこまで深く考える必要があるかと言われれば,無いと言えば無いし,あると言えばあるし・・・。まぁ結局は個人の考え方次第だと思うんですけどね。


すんませんこんな長文で。最後までお付き合いいただいた方ありがとうございます。





話は変わって・・・

(さぁ通常モードに戻りますよ。)



昨日コンサートから帰る途中。友人宅に寄って晩御飯を一緒に食べにいき,友人宅に帰ってしばし他愛も無い話をして家に午前3時頃帰ったわけですが・・・


朝起きて車の中に昨日買った型取りブロックを置き忘れているのに気がついて取りに行ったら・・・・




わ~い黄色いキーホルダーが車についてるよ~




ってヲイ!いつの間に駐禁切られてたんだ!?時間を見てみるとしっかり友人宅にいた時間のあいだに切られてました。ちょっと止めるだけだし,深夜1時だからいいか~とか思ってたんですよね~。


あっちゃ~オイラも人のこと言えないね。交通法守ってないっていうか社会人としてモラルが欠如してますな。今度からきちんと駐車場に止めることにします。


ちなみに今回の授業料15000円ナリー(BY殺助)



orz



ほぼ一月分の小遣いが吹っ飛びました。

というわけで夏のボーナスが入るまでは積んでる在庫を一生懸命製作しようと思います。

チャンチャン。(いや本当泣きたいッス)
[ 2006/05/04 20:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
カールさんごめんなさい!せっかくコメントいただいたのにうちの子が携帯から消しちゃったみたい・・・申し訳ありません。
m(__)m
[ 2006/05/05 12:52 ] J-PEI [ 編集 ]
いやいや、たいしたコメントではなかったので気にしないでください。
それより携帯からブログのコメントを消せるお子様のNTのような能力に感動しました!
[ 2006/05/06 08:47 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
いやいや本当にごめんなさい。昼ごはんを食べようとレストランで待ってて携帯のブックマークのページ出したままトイレに行ったら娘にやられました。・・・のであんまりNT能力は・・・無いかも?。
[ 2006/05/06 15:34 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。