 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

父ちゃん開放日1日目終了。 

うっわ・・・ほとんど何にもしてないのに1日目終了ですかい。


やったことと言えばザクにヤスリがけしたくらい(10パーツくらいか?)

しっかしこのキット以前にも書きましたがパーツの合いの悪いことこの上無し!しかもいたるところにスジ彫りがあるし・・・・・・コンクリ針&目立てヤスリで彫りながらヤスリがけを進めるという地道な作業が延々と続きます。


やっぱね~。最新作ばっか作って楽してたから基本的なスキルは成長していないんだな~ということを改めて思い知っている次第です。(それでもスジ彫りは1年前の自分は全然やらなかったことを思えば成長してんのか?)



明日は・・・まだまだヤスリがけが続きます。いい加減シールドくらい弄ってみようかな。


基本的に自分で考えて工作するのが苦手(これも上達しない原因の一つでしょうが・・・)なんで誰か良い作品作ってくれてて,おまけに製作記録残してくれてないかな~と思いつつネットをウロウロしてはいるんですが・・・やっぱ自分で考えながらしないと駄目かぁ・・・。


ま,無い脳みそ絞って頑張ってみるとしますかね。
[ 2006/05/22 20:57 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
んーーサスガに古いキットになると政策記録を載せてる方も少ないんですね、ここはひとつオリジナルってことであきらめて前向きにがんばりましょう!
[ 2006/05/22 23:32 ] haharu [ 編集 ]
合わせ目けしと動力パイプの処理を考えただけでもぞっとします。
武器は30代感涙のバズーカがついているのがうれしいキットですよね。
HJ別冊のガンダムウエポンで06Rの本がでてますよね。自分も古本屋で最近買いましたが、古本屋で発売当時の模型誌を探るというのもアリではないかと思います。
[ 2006/05/23 00:43 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。

いや,ホント結構な人が作ってると思うんですけどね~このキット。ま,最悪素組みという手も・・・・いやいや頑張りますよ~。



カールさんどもです。
動力パイプは以前F2を作ったときに,細いリューターにマスキングテープを巻いてそこに差し込めば一気にヤスリがけできたんで今回もその技法を使ってみようかと思ってます。1個1個手でやると軽く死ねますよね。

ガンポン>あ,その手も考えたんですがなにぶん田舎なもんで・・・今週の土曜日に探しに行ってみようとは思ってます~。
[ 2006/05/23 06:14 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。