 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とりあえず置いといて。 

え~っとザクは年内いっぱいに作れば良いみたいなんで長い期間かけてチコチコ弄ってみようと思います。(焦って変に妥協するのも何なんで)


そんでもって7月にF91が出ると信じて疑わないオイラですが・・・(いや本当頼みますよバンダイさん)それまでのつなぎに在庫のネモを引っ張りだしてきました。


これ・・・結構・・・パーツ数少ないのは良いんだけど,パーツ分割が少ない反面ヤスリがけしにくい面がたくさんありますね。微妙なアールのついた部品もあるし・・・・もうちょっと簡単かと思ってナメてた・・・orz



ま,少々のディテUPでサクッと仕上げてみたいとおもいます。(要するにいつもどおりの作り方ということですな。)



とか言いながら,昨日の晩に結構頑張ったんで緑のパーツは概ねヤスリがけ終了~!!今日は時間の許す限り紺色部のヤスリがけに没頭したいと思います。



そういや世間では今頃「壷」祭りの最中でしょうかね~。「壷」ネタで良いネタが思いついたんですけど誰かやるだろうと信じてあえてオイラはやりません。(うん,単にめんどくさいだけです)


え?どんなネタか教えろ?





それは・・・・








全身にエングレービングを施すといった方法・・・



おそらくとんでもない時間がかかると思うんですが・・・誰かやりません?。(オイラは絶対やりませんが)絶対似合うと思うんだけどな~。
[ 2006/05/25 21:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
そうそう。。。世間ではツボが飛び交ってるんでしょうなぁ・・・・でも私はとりあえず見送りです。
ちょっとほしい工具があって・・・そうじゃなくても自動車税とか住民税とか・・・泣
そのうち安くなったら買ってやってもいいぞ・・・・。(精一杯の強がり
ちなみに頭は近藤版のが好き!
[ 2006/05/26 00:30 ] haharu [ 編集 ]
こんばんは。
エングレービングという単語の意味を知らずに
さっき辞書をひいたすず虫でございます。
確かになにやらスゴイ時間がかかりそうな
技法ですね。
それらしいデカールを貼り付けというのは
反則ですかね・・・。
いや私は出来ませんが・・・、。
[ 2006/05/26 21:55 ] すず虫 [ 編集 ]
エングレービング、いいですね!そのアイディアもらった!っていいたいけど全身はちょっとつらいです…
胴体だけ…いや、頭だけでも…やっぱり頭の中で妄想するだけにしておきます!
[ 2006/05/27 01:33 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
もうどのサイトでも壷でもちきりですね。また流行に乗り遅れてしまった・・・ま,いいんです。作りたいものを作るのがオイラの流儀ですから。
確かに最近色々な税関係の納入通知が来ますね~うちも「そんなに金ないわい!」ってくらい来てます。(泣)




すず虫さんどもです。
PGのエールストライク(カガリ用)には専用のエングレービングデカールなんてものが付いてた気が・・・。そうですね確かにデカールで済ますってのが楽で良さそうですね。
絶対カッコ良いとおもうんだけどな~だれかやってくんないですかね~。(え?お前がやれ?ごもっとも・・・)




カールさんどもです。
ね,いいと思いますよね?誰かやる前に是非カールさんが!!え?そんな時間無い?ごもっとも・・・。胴体部だけならまだしも全身に施すなんて苦行以外の何ものでも無いッスもんね~。
[ 2006/05/27 06:14 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。