スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備万端? 

え~っと昨日の午前中は前の職場で仲の良かった人たちと模型店行ったり昼飯喰ってたりしてました。


そんでもって午後からは馴染みのお店に行ってきてコレを買って来ました。

h18050404.jpg



キュベレイ・・・何気に作るの初めてです。箱開けたら1つ1つのパーツが結構デカくて「お?これ素組みなら速攻作れるんじゃね?」と思ってるんですが・・・鏡面仕上げにしようと思ったら絶対表面処理で死にますね。


どんな方向性で製作するかまだ未定なんです・・・ZIGGYさんのキュベみたいに偏光パールで仕上げるか・・・いつもどおりつや消し仕上げにするか・・・。先々月の電ホの今井さんのキュベも良かっただけに悩んでます。


まぁ・・・たぶんパール使うんですけどね。

工作箇所としては・・・とりあえず胴体一文字切りして延長工作してみます。あとは・・・スジ彫り?う~ん・・・時間無いからまた今度・・・。


さてなんで時間が無いかというとですね,このキュベとまだ箱から出しても無いZ(まだ出してないのかよ!)で馴染みのお店のコンテストに出撃かまさにゃならんのですよ。


んでもって先日書いたと思うんですが、このコンテストは広島ビエンナーレというイベントの一環で広島市内の模型店からコンテストの上位数名?程度を選抜して・・・まぁ早い話が広島市内模型店対抗コンテスト?って感じなのかな?よく分かってませんが日頃お世話になっている「むらかみ」のためにオイラ頑張りますよ~。(ヘタなりに)


・・・と思ったらお店のコンテストの要項もらってきたら出品期日が7月24日になってる~!!(てっきり7月末だと思ってた)



ヤヴァイ・・・。



間に合うか?



いやいや・・・何をなまっちょろいことを言ってるんですか!間に合わせるんですよ!(泣)




話は変わりますが,昨日新兵器も多数導入いたしました~。

h18050401.jpg


お前・・・こんなにいっぱい買って使いきれんのかよ・・・しかも適当に買ってきてるだろ・・・。


h18050403.jpg



お前・・・本当にメタリック色好きだな・・・一体何色持ってんだよ・・・しかもいつもそんなに使わないじゃね~か!!


h18050402.jpg




シアノンキター!!




フラッと寄ったボークスで偶然ハケーン!!早速買ってみましたよ棟梁さん



そんじゃ作業に戻るとすっかね・・・。
[ 2006/06/04 21:49 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(5)
 MGキュべレイはいいキットですよねぇ、僕も一応素組みで完成させておいて塗装はどうしようかと考えたまま、放置してたのですが、約5年目を迎える現在では成型色が黄ばんでしまいました・・・。

 多分、プラに封入してあるパールが変色を通常のプラよりも早めるみたいなので、塗装をするならお早めにすることをオススメします。
[ 2006/06/04 22:53 ] YAN [ 編集 ]
こんにちは。

キャべレイですか。
私は個人的に色々あったキット
(しかもまだ積んだまま)
ですので、J-PEIさんのを見て
自分で作った錯覚に陥ってみようかと思っております。
ですのでいつもにもまして頑張ってください。
(えっ、お前も作れって。。。ごもっとも・・・)
[ 2006/06/05 16:23 ] すず虫 [ 編集 ]
YANさんどもです。
・・・っていうかYANさんは・・・はじめましてになるのかな?。(まちがってたらごめんなさい)
こちらもときどきブログ拝見させていただいてますよ~。これからもどうぞお気軽に遊びにきてやってください。
キュベ>さっき大まかにパーツを切り出してみたんですが良いキットだということが充分に伝わってきました~!。大人しく腹部延長程度に改修は収めておこうかな・・・と思ってます。



すず虫さんどもです。
も~いつにも増して頑張って速攻で作りますよ~(だってこの後まだZが控えてるし・・・期日7月24日だし・・・。)でも素組みじゃアレなんで手を入れるところはキチンと入れたいと思ってます。
やっぱりコンテストに出す以上「勝ち」に行きたいんで・・・。(いやオイラより上手い人イッパイいるから現実的には無理ポ)
[ 2006/06/05 22:14 ] J-PEI [ 編集 ]
ワッカリマシタ(何が判ったんだかw)、
今度ブログに偏光パールの記事書きますワ。
何かの参考になれば。
*一番必要なのは→マニキュアを買いにレジに並ぶ勇気です(爆) 
私?もー全然平気(それはそれでヤバイ)
[ 2006/06/08 01:01 ] ZIGGY [ 編集 ]
ZIGGYさんどもです。
やった~!ZIGGY流偏光パール講座楽しみにお待ちしておりやす~!!。
え?マニュキアを買いにレジに並ぶ勇気ですか?。・・・・全然平気ッス。(オイラもヤバイ?)
[ 2006/06/08 20:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。