スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば・・・。 

先日模型店に行ったときの事ですが,お店の店員さんと話をしていたら,そこに小学生のお客さんが来たわけですよ。


どうやらその小学生ガンプラを買ったんだけど中の部品が欠品してたのか壊れてたのか・・・まぁよく聞いてないんでどっちかわかんないんですが・・・



注目したいのがその小学生が買ったガンプラ






HGUC「ザクⅠ」





・・・キミ本当に小学生だよね?。・・・いやいや別に良い事ですよ!。最近のお子様はSEEDしか知らないんじゃないかと思ってたんでおぢさんちょっとビックリしただけです。



ま,何にせよちょっと嬉しかったのは事実。そのまま立派な大人になってくれればバン○イさんは安泰ですな



さ~て,ネモはとりあえずペーパーかけ終わりました。でも緑のパーツは240番で処理したんでラッカーパテ→600番という工程が待っております。でも早けりゃ今週末にサフ吹ける・・かなぁ・・・。


仕方が無いので先程まで未だ方向性の決まってないキュベの部品をランナーから切り出してました。



報告できることは以上なんで本日はこれにて終了~。
[ 2006/06/05 22:28 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(4)
こんばんは。
私も土曜日にお店に行きました。J-PEIさんとはタッチの差で入れ違いになったようで残念でした。あと、カトガン見せていただきました。やはり実物はいいですね。色の発色がとても鮮やかですばらしかったです。私も作るときに参考にさせてもらいます。いよいよキュベレイをですか。1つ1つのパーツは大きいですけどマスキングの手間を考えるとMGの方がいいかも。HGUCはマスキングがえらい手間でした。
コンテストの〆切まで2ヶ月ありませんがお互い頑張りましょう。私は夏ということで水の似合うMSで出撃する予定です。
[ 2006/06/05 23:13 ] KT [ 編集 ]
子供達はゲームでのイメージが強いんでしょうね。1/144とはいえ昔の1/100より高いキットですから、小学生の小遣いならすぐなくなっちゃいそうですね。
ショルダーアーマーのためだけに2個買ってしまうオバカな大人にならなきゃいいんですが。
[ 2006/06/06 01:05 ] カール [ 編集 ]
なんて将来有望なガキンチョなんでしょう、きっと親に英才教育を受けているに違いない、J-PEIさんとこの子供もきっとそうなりますよ、ちなみにうちの坊主が初めて一人で作ったのはアルファアジールです!!
[ 2006/06/06 18:46 ] haharu [ 編集 ]
KTさんどもです。
ありゃりゃ入れ違いでしたか~。残念。

キュベは確か以前の電ホのアンケートで塗装しやすいキット№1になっているだけあって合わせ目はほとんどありません。・・・んが顔の横にゴッツイ合わせ目が・・・。
KTさんは水物で勝負ですか~。季節的にGOODですね。やっぱジオラマですか?。お互い頑張りましょう!。



カールさんどもです。
いやいや最近の子どものほうが下手な大人よりお金持ってるかもしんないすよ。(事実うちの子どもの預金残高見たら泣けてくる・・・)
お父ちゃんお金無いからショルダーアーマーのためだけに2個買いなんて無理ッス。



haharuさんどもです。
あの小学生ってどこで旧ザクなんて知ったんだろうと気になって仕方ないんですが・・・そうか親の影響かぁ~。そうですよね。うちのボウズはプラモデル作れるまでもう数年かかりそうですが,密かに一緒に作るの楽しみに待ってたりしてます。(笑)
[ 2006/06/06 21:54 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。