スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

削りカスが・・・。 

みなさんこんばんわ。

とりあえず昨日の晩,キュベにエポパテ盛りまくったんでそれを後悔・・・もとい,公開してみます。


V6010022.jpg




盛りすぎ・・・




やっちまった・・・orz

なんかガッチャマンのヘルメットみたいになっちまった。(もしくは機械獣?)


もう何がなんだか状態です。自分自身何を目指してこうなったのかよく分かりませんがこの後削りまくって何らかの形にしていこうと思ってます。(ようは何も考えずに盛ったわけです。)


そんでもって盛りすぎ第2弾!!

V6010024.jpg



・・・お前はどこまでつま先延長するんだって感じですが・・・。これも削りまくってやります。(効率悪すぎ)



そんでもって盛りすぎ第3弾!!(まだあんのかよ!)

V6010023.jpg



盛りすぎっていうか積めすぎ?。

どう見てもバカ○ンのパパの腹巻にしか見えなかった腹部に「くびれ」を追加すべく斬艦刀(エッチングソー)にて一文字斬り!です。

そんでもってカトキ立ちができるように傾斜をつけた形でパテの塊を上下から挟み込みました。



んでもってパテが乾いているのを確認したので先程風呂から上がって30分ほどリューター&120番ペーパーと格闘して現在はこの形になりました。

V6010026.jpg



せっかく風呂入ったのに汗かいちゃったよ・・・。


・・・くびれは追加できましたが・・効率悪すぎですな。まぁ自分的に後からパテ足りなくてもう一回盛るより最初にガッツリ盛ったほうが好きなんで仕方ないって言えば仕方ないんですが・・・。


それよりこんだけパテ盛ったんでエポパテ(タミヤ速乾タイプ)が1回で使い切っちゃいました。(使いすぎ)


・・・今度パテ買いに行かなきゃ・・・。
[ 2006/06/14 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
なんか色っぽいくびれですなぁ。
これで、最終的には例の物を塗って仕上げるんですな・・んんんん
[ 2006/06/15 00:34 ] haharu [ 編集 ]
いい盛りっぷりですね~
エポパテ使いきりって、あの量を使い切ったというのはスゴイ!
ハハルさんも言われていますが、胸部といい、腰といいグラマーなキュベになりそうですね!
[ 2006/06/15 08:41 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
適当にやった割には結構思い描いた形になった気がします。
胸アーマーが・・・苦戦してます。どうしたもんだか・・・。



カールさんどもです。
お恥ずかしい・・・。自分やっぱりエポパテ大好きなんで何も考えずに盛っちゃうんですよね~。
ディテUPの方向性が定まらずに苦悩中です。塗装はパールで決まりなんですが・・・。ZIGGYさんみたいに全身スジ彫りする時間は無いし・・・。困ったもんです。
[ 2006/06/15 22:12 ] J-PEI [ 編集 ]
こんばんは。

盛ってますね~
見てるほうの無責任な意見は
これだけ盛るとあっぱれてな感じです。
私もキュベレイつま先同じようなもの作ってみましたが
残念ながらボツにしました。
是非私の無念晴らしてください。(・・・他力本願)
[ 2006/06/16 21:32 ] すず虫 [ 編集 ]
すず虫さんどもです。
今日の記事の中でつま先の作業結果UPしてみました~。どうですかね?あんな感じでしょうか?。結構大きくなってしまったのはご愛嬌ってことで・・・。
[ 2006/06/16 21:44 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。