スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  

結局届くのが月曜日になっちまいましたが我が家にも知る人ぞ知る



「拳万」君が来ましたよ~!!




早速組んでみました。(所要時間1時間半ってとこです)

h18070301.jpg



うぅむ!いいじゃないですかぁ~!。これで小さい部品もぶれずにヤスれるし,精密工作もガンガン行けるって寸法ですな!。


今回こんな良いものを提供していただいたn兄さん、拳王さん、rokuさん本当にありがとうございました~。あとはオイラの努力次第・・・。(それが一番問題?)




キュベは昨日ホワイトパーツに1000番サフを吹いたので今日はサフ研ぎをするつもりです。


それはそうと窓の外にスンゴイ数の羽蟻がいるので(この時期うちはいつも羽蟻が大量発生します)当分夜は塗装できないな~。あいつらダクトから入ってくるし・・・。嫌だなぁ・・・。
[ 2006/07/03 21:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは、J-PEIさん、、、、
「拳万」君を大きく扱っていただき感謝です!!

さて、ネモ完成おめでとう!!
じっくり拝見させていただきました、、、、、
で、、、、、、、、、
デカールの件ですが、特別に2種の「逃げ」を解説しておきましょう!!
オーバーコートしてしまった後でもカッターでカンナ代わりに削る事が可能です!この場合下地のカラーで要修正なのですが、もっと「お手軽」な方法は、上から「赤」の帯のデカールを張りさらにその上から小文字(コーションデータ)のインレタ(ガンダムデカール?)で注意書き風に処理して、もう1度オアーバーコートしてしまえば何ら問題はございません、、、、もし、気になるようでしたら1度お試しください!!多分うまくいきますよぉ~!!ほいではっ!!
[ 2006/07/04 01:24 ] n.blood [ 編集 ]
J-PEIさんとこも届きましたね!!
いいですよねぇ、これやっぱいい道具は使いやすい。私が始めて大枚はたいて購入した道具はボークス製のピンセットが初めてだったかな?
当時タミヤの600円しか使ったことなくて、いきなり2800円のピンセット。。。。
でもこれでいい道具の、津が要ってのがわかったんですよね。
さて、キュベですね、偏光塗装のイロッぽいの機体してますよ。
[ 2006/07/04 21:48 ] haharu [ 編集 ]
n.兄さんどもです。
いやいや本当感謝感激ですよ。本当に良い工具は見た目も美しいとは良く言ったもので,組み上げてからしばしウットリしておりました。これからじっくり慣れていきたいです。
しかも修正テクまで伝授していただいて申し訳ないです!。今度試してみますね~。


haharuさんどもです。
本当に感激という言葉がぴったりきますよね~。あのガタのなさと言ったら,もう何も言えないです。
ボークスのピンセットですか・・・良さそうですね~。ボーナス入ったということもあり,今度色々工具物色してみるつもりなんでボークス行ったら見てみますね~。
キュベ>今やっとホワイト部のサフ研ぎ&ホワイトを吹き終わりました。頑張りますよ~。
[ 2006/07/04 22:02 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。