スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

間に合わないって!。 

え~今参加予定のコンテストは7月24日が〆切なんですが・・・今日出張の案内が届いてしまった!。

しかも恐らく修羅場真っ盛りであろう7月21日の日程で・・・。他にも色々仕事が入ってきちまった。



こりゃどう考えても今からZは完成しそうにない勢いです。いや・・・そりゃやっつけ仕事ならなんとか出品はできると思うんですけどね・・。それじゃあコンテストに出す意味が無い気がするし・・・。




ってな訳で




急遽コンテストはキュベのみの出品と決めました。(うん,どだいオイラにゃ無理だったってことで)そのかわり1体に集中して取り組んでいこうと思います。(所詮チキン野郎ですから)


そんなこんなのキュベですがテストピースに色々なパターンで塗装してみましたが・・・どうもビスマスパールと偏光パールの相性がよろしくないんですよね~。1+1=2にはならずに1.5になった感じ。ビスマスパールの良さを偏光パールが打ち消してしまった感もあり,下地がビスマスパールだと上手い具合に偏光しない感もあり・・・。(そりゃお前の塗装技術がヘボいからだって?う~ん,その通りかも・・・)


仕方が無いので今回ビスマスパールは使用しませんでした。また今度の機会に使用してみます。

んでもって結局下地は白で偏光パール(パープル)→クリアー層を地道に重ねる手段を取りました。何層もクリアー吹くんで,そのたびにホコリを噛んじゃって「NO~!!!」って感じですが,とりあえずホワイトパーツの塗装&デカール貼りは終了しました。明日か明後日ウレタンクリアー吹いたらホワイトパーツは終了です。(あ,研ぎ出しが残ってるか・・・)



とりあえずそんな感じです。
[ 2006/07/05 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ほうほう。ビスマスと偏光パールは相性が悪いんだな。。。勉強勉強。
ヤッパピカピカに使用なんて考えると大変なんだろうな・・・・・。がんばれ~あとほんの20日だね。
ちなみに、キュベの発売当時に作った写真が出てきました。おおこんなんだったか?ってなかんじの出来でした・・汗。
でね、キュベの塗装にひとつ提案。
マニキュア塗ったらいかが?なかなかいいっすよ。
[ 2006/07/06 00:29 ] haharu [ 編集 ]
3体断念ですか~
いそがしいと作業も満足にできないから仕方ないですよね。でも、その分キュベに全力投球!ってな具合で頑張ってください。
出張もおきおつけて~
[ 2006/07/06 13:34 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
いや~自分の技術不足なのか,それとも他に何か足りないものがあったのか不明ですが,とりあえず普通に重ね塗りすると自分的にはちょっと不満・・・な感じでした。
あ,ちなみに偏光パールを使ったと書いてますが実はマニュキアの偏光パールを使ってます。ZIGGYさんが使ったのは薄いピンクのマニュキアですが自分の使ったのは同じタイプの薄いパープルのマニュキアです。結構「おぉ!」って感じに仕上がってきましたよ~。



カールさんどもです。
う~ん妥協してまで3体完成させるより,気合の入ったものを作りたかったんで,あえなく断念です。まぁコンテストに出品する関係もあるんで・・・。
しっかしあの出張さえなければ3体も無理では無かったのに・・・。いや無理か?。
[ 2006/07/06 22:21 ] J-PEI [ 編集 ]
あっはっはっはっは
すいません説明不足・・・ってか、わかんないですよね↑の説明じゃ・・。汗

私が昔昔作ったキュベ、ブログにアップしときます。よろしければ見てみてください
[ 2006/07/06 23:39 ] haharu [ 編集 ]
アタイのもパープルですよん
欲を言えばブルーが良かったんだけど、
売ってなかった(そんな商品無い)んで
仕方なくパープル。
*ピンクは買ってもねぇw

キュベ1機集中、頑張って下さい
[ 2006/07/07 01:47 ] ZIGGY [ 編集 ]
haharuさんどもです。
あ,マニュキアってそういう意味だったんですね・・・。恥ずかしいぃ~!!。マニュピレーターは特になんにも考えてなかったんで参考にさせていただきやす。


ZIGGYさんどもです。
あれ?・・・どうもおぢさん最近ボケが入ってきちゃってて素で間違えちまいました。失礼いたしました。
自分も偏光のブルー欲しかったんですが発見したのはグリーン・・・。ま,気長に探すとします。
ZIGGYさんもディアス頑張ってください~。
[ 2006/07/07 07:12 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。