スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュベUP~!! 

画像いっぱい撮りすぎて整理するのが大変でした。デジカメってフィルムじゃないから際限なく撮っちゃうのは私だけでしょうか?まぁ際限なくっていっても100枚くらいのもんですけどね。(同じような写真100枚くらい撮って見比べるのも一苦労)


さて,そんではキュベUPです。今回のキュベは言わずもがなZIGGYさんのキュベをまんまパクッた作品(スジ彫り除く・・・いや,だってスジ彫ってたら完成しないもん)ですが偏光パールの美しさに改めてウットリ・・・。っていうかこれに全身スジ彫りいれてたZIGGYさんってスゲーな~と改めて実感。(オイラは研ぎ出しするだけでお腹いっぱい)


そんではとりあえず画像のほうをご覧ください。(画像をクリックしていただけると多少大きい画像になりますんで是非クリックして・・・え?そんなの知ってる?)


h18072301.jpg



h18072302.jpg



h18072303.jpg



h18072304.jpg



h18072305.jpg



h18072306.jpg



h18072307.jpg



h18072308.jpg



h18072309.jpg



h18072310.jpg


え~っとバインダー裏は結局塗り分けませんでした。いや・・・フレームのつや消しダークグレーとのコントラストはやっぱホワイトのほうが映えると思ったんで・・・嘘です。時間無かった&失敗したら取り返しがつかないと思ったんで・・・。まぁこれはこれでアリ?。市販のバーニアパーツにメッキシルバー吹いて貼り付けてます。これスネ裏にも仕込んだんですが・・・全然見えないんでやんの。


h18072311.jpg


も~何から何までパクりまくりなんですがZIGGYさんも言われてましたように『ここ何か入れろや』って感じでスカスカだったんで市販のバーニアパーツ入れてます。(3層構造)


h18072312.jpg


いつもは作らないベースですが今回は作ってみました。と言っても無印良品で買ってきたアクリル板に適当に作った紙を挟んだだけの簡易ベースですけどね・・・。


h18072313.jpg


コレで最後~。




今回作ったキュベはほとんど素組みに近い形ですが腹部の延長&削り込みはこだわってやってみました。コレをやるだけでも結構印象が変わって自分的には満足満足。

後,初めて・・・でもないですがコンパウンドがけはしんどかったッス・・・。腕腱鞘炎になるかと思った・・・。


このキュベは行きつけのお店に展示してありますので,お近くの方はお暇でしたら見てやってくださいませませ。(BYさだまさし・・・あいかわらず何のネタか分かんないでしょ。)



最後に今回製作にあたりまして色々アドバイスいただいた方々(特にZIGGYさんhaharuさん)ありがとうございました。(あ,そういやキュベの指先にマニュキア塗るの忘れた・・・haharuさんごめんなさい)

そういや嫁さんにもアドバイスもらったな・・・。(苦労して吹いたパールパープルを『ゴキブリ』みたいと言われましたorz)

そして,すず虫さんの溜飲が下がることを祈って・・・。(どうッスかね?)





そんでもって最後の最後に・・・



ZIGGYさん何から何までパクッてゴメンナサイ~!!

[ 2006/07/23 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
完成おめでとう!!
素晴らしい塗装ですねぇ!!表面処理と塗装後の研ぎ出しを考えるととんでもない作業量でしょう?!いやぁ~本当に綺麗です!!
次回作も頑張ってください!!では、失礼いたしました、、、、、
[ 2006/07/23 18:46 ] n.blood [ 編集 ]
何も謝ることなんか。
ウチの「クイーン」が仔を産み落とし~増殖してくようで面白いっすw

制作お疲れでした!「写真でこの偏光具合ってことは実際はぁ~」と“脳内補正”して見てます。キレイに上がりましたね!デカール段差も見事に消えてるし。
締め切りも間に合ってなにより。店頭で好評を博することを祈ってます。
*眼が正面向いてるよに見えるのはどうして?
[ 2006/07/23 22:11 ] ZIGGY [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
いや~美しいキュベレイですね!
顔や胸をはじめ、各部の工作がばっちりきまっているし、なにより光沢がすごい!
大変な作業でしたがお疲れさまでした!
[ 2006/07/23 22:49 ] カール [ 編集 ]
こんばんは。
遂にキュベレイが完成したんですね。
お疲れ様でございました。
ウチのキュベレイもこのように
美しくなる・・・はずだった?のに。
たぶんこれでウチのも報われることでしょう。
何故かありがとう、と言ってしまいたくなりほど
綺麗ですね。
[ 2006/07/23 23:34 ] すず虫 [ 編集 ]
キュベ、じっくりと見せていただきました。きれいですねぇ~~~~~~~~。
偏光パールは確かに写りにくいようエスが、なんのなんの、1~2枚目なんかはしっかり状態が見て取れますね。しかもピカピカ・・・・いや頭が下がります。腹の加工もいい感じで、とてもスリムでいいじゃないですか!!
いや、お疲れ様でした、実物を見に行けないのが残念です。
[ 2006/07/24 00:44 ] haharu [ 編集 ]
お久しぶりです。
キュベレイ完成おめでとうございます。写真でもわかるツヤいいですね。研ぎ出しの苦労の成果が出ていますよ。実物を見るのが楽しみです。
私のズゴックも今、完成しました。明日、お店にもって行くつもりです。またお機会があったら見てやってください。何はともあれ間に合ってよかった。
[ 2006/07/24 00:52 ] KT [ 編集 ]
n兄さんどもです。
お褒めいただき光栄でございます。実はこれだけ上手く行くとは当の本人ですら思っていなかったところです。会心の出来で満足満足!次も頑張ります~!



ZIGGYさんどもです。
エイリアンっすか・・。(汗)しっかし本格的な光沢仕上げはほぼ初めて行ったんですが意外と上手くいって本人もビックリです。今年の1月(早いもんでもう半年たってるんですね)ZIGGYさんのキュベを見た衝撃が忘れられずに勢いだけで製作してしまった感はありますが自分的には満足のいく仕上がりになりました。色々ご教授いただきありがとうございました。
モノアイは以前自分の職場に色彩の勉強をした人がいて『ピンクの反対色は緑系を使うと映えるよ』と聞いたことがあったのでグリーンのラピーテープを使ってみました。
眼が正面を向いている>頭部内側に直接モノアイを(ちょっと角度をつけて)貼り付けたんでこんな風になりました。インスト見たらどうもキュベのモノアイは正面を向いているように見えたんで・・・。
何はともあれ無事完成してホッとしてます~。色々アドバイスどもでした!!。



カールさんどもです。
今回顔&胸アーマー&腹部は結構力入れて工作したんで褒めていただいてうれしいです~。
何も特別な作業はしなくても(本当に)地味~な作業の積み重ねのお陰で自分的に大満足な一品が出来ました。何気に機会があれば今年中に今度はケンプファーを光沢仕上げで製作してみようかと思ってます。(時間さえあれば・・・ですが)



すず虫さんどもです。
あ,少しでも報われることができたようで嬉しいです。
すず虫さんもいつかキュベ完成させていただければうちのキュベも喜ぶハズ・・・・・でも何かがきっかけで製作が頓挫してしまったらなかなか再開させられないですよね~。(自分もその癖はありますんで)



haharuさんどもです。
今回写真を撮るにあたって,haharuさん&ZIGGYさんのアドバイスどおり電気イッパイ点けたら上手くいきました。
今回ほど表面処理に気を使ったキットはありませんでした。普段つや消しでしか仕上げたことなかったんで・・・。でもキチンと表面処理して研ぎ出しして磨き上げればその結果はちゃんと帰ってきてくれてなんだかとっても嬉しいです。
腹の加工>これまた今回こだわってみて良かったと思える箇所です。ちゃんと女性らしさが出てますでしょうか?。



KTさんどもです。
KTさんも無事完成されたようで何よりです。土曜日の閉店前に持ち込んだときは『あれ?ズゴックがない?』と思ってたんでちょっと心配してました。時間があれば今週の土曜に『むらかみ』行こうと思ってるんでKTさんのズゴックも拝見させていただきますね~。
[ 2006/07/24 20:35 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。