スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ってきましたよ~。 

本日こいつを買ってきました。

h18072902.jpg



待ちに待ったF91です。こいつには色々な思い入れがあるんで気合入りまくりです。1機は自分用,1機は委託販売用に買ってきました。


とりあえず今日のところはHJと電ホの記事とインストをにらめっこしてみて明日から取り掛かろうと思います。

っていうかF91のボックスアートに書かれているような光沢仕上げに激しくシビれたので1機はあんな風に仕上げてみるのもアリ?とか考えています。(でもこれ絶対エ○ストラフィニッシュって感じ?っつ~か○クストラフィニッシュで出そうな予感が・・・)



話は変わり・・・昨年末以来,第2回目の製作代行の依頼が来ました。も~ほんと,ご贔屓にしていただいて恐縮です。

お題はコレ↓です。

h18072901.jpg


ジャスティスかぁ~。何気にジャスティス系は初めて作るんでこれまた今晩ネットで改修箇所のポイントを探ってみようかと思ってます。っていうかkeitaさんのジャスティスを見てるオイラがいる・・・。

まぁあそこまで手を入れたらオイラのスピードでは完成しない悪寒がするので・・・でも手はいれますけどね。とりあえずインジャス用のHDM買ってきました。(コレしかなかったんだけど・・・合うよね?)制作期間は2ヶ月頂いたんですが,とりあえず8月中を目処に製作して行こうと思います。



さてさて以下私信です。(KTさんへ)


本日お会いする約束でしたのにお会いできなくて申し訳ございません。
そのかわりと言ってはなんですが,じっくりズゴック見させていただきましたよ~。

こだわりの塗装がとっても綺麗でまさに水面から出てきたかと思えるようなグロス仕上げがとっても好印象でした。(水を表現する観点からいくとグロス仕上げが正解ですよね~。)もちろん水面の表現方法もバッチリ合ってましたね~。(あの水面どうやって作ってるのか今度聞かせてください。いや,ホント)

でも本当,KTさんの実物見たら1本取られた~!!って感じでした。夏らしく水モノで勝負というのもポイント高いですね~。


でも今回は本当にレベルが高くてちょっとビビッるのが本音です。お互い本選に残れるといいですね~。


また今度『むらかみ』に行くときには○井さんに連絡してから行こうと思いますのでご都合がよろしければ,そのときにお話しましょう。今日は本当に申し訳ございませんでした。
[ 2006/07/29 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
念願のF91GETですね!
製作依頼と重なり、また大変なことになりそうですが、頑張ってください。
自分はF91は回避なので皆様の作品でおなかいっぱいにしようかと。
[ 2006/07/29 21:46 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
えぇ!念願のキットGETです!。しかも9月にはクロボンも出てくれるし言うことなしです。も~バンダイ様様です。
でもおっしゃるとおり依頼と重複してるんですよね~。やっぱ依頼である以上依頼の方から取り掛かりたいし納得のいくものに仕上げたいし・・・しばらくジレンマと格闘することになりそうです。
[ 2006/07/29 22:55 ] J-PEI [ 編集 ]
こんばんは。
 申し訳ないなどととんでもない。私のほうこそすいませんでした。今日は1時半ごろお店に行ったのですが、○井さんがお休みとの事でしたので、ひょっとしたら今日は来られないのかなーと思いつつ1時間ほどお店の中をうろつていました。でも、あまり長い時間いるのもなんなので2時半ごろ帰宅しました。J-PEIさんは何時ごろ来られたのですか。ひょっとしたらまた入れ違いになったのかもしれませんね。今度はJ-PEIさんが来られたら連絡をしてもらえるように○井さんに頼んでおきますね。
 ズゴックの感想ありがとうございます。最初の予定では赤と青のズゴックを並べる予定でしたがとてもじゃないけど間に合いそうに無いし、青が1体だとインパクトにかけるので得意の水面ベースで今の形に仕上げました。今回のコンテストはレベルが高いのでお互い予選を通過出来ればいいですね。結果が楽しみです。
[ 2006/07/29 23:23 ] KT [ 編集 ]
2個ゲットですかぁ、なかなか手ごわいですよこれ・・・まぁすべてABS整形のミーティアを2機もつくったJ-PEIさんには、どうってことないかな?(笑
内部フレーム塗装しようかどうか迷ってます・・
[ 2006/07/30 00:08 ] haharu [ 編集 ]
KTさんどもです。
あ・・れ?自分お店行ったの2時半くらい・・・だった気が・・・。もしかしたら同じ店内でお互いを探しあってたのでしょうか?すみませんなかなか人の顔憶えられない人間なもんで・・・。
赤と青を並べたらそれはそれで壮観だったでしょうね~。でも『一兎を追うものは・・・』って言いますしね。何はともあれ8月6日に『むらかみ』から電話がかかってくるのをひたすら待つとしましょう。



haharuさんどもです。
ABSはミーティアのときに散々仲良しになったんで苦にはならないんですが・・・いかんせんパーツが小さいのが・・・。(絶対2,3個無くしそうな気配・・・それを見越して2個買ったわけではないのですが・・・)指がプルプル震えちゃってます。とりあえずホワイトのパーツを全部切り出し終えましたので今晩ヤスリがけに突入しようかと思ってます。
[ 2006/07/30 20:39 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。