スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エナメル塗料の罠 

さてさてタイトルに書いてあることで今日の内容が薄々分かってしまう気もしますが・・・

昨晩Zのフレームを塗装して本日つや消しクリアーを吹いたんでフレームは終了となったわけです・・・。


そんでもって今回のZはモデグラ255号(だったっけ?)のZをイメージして・・・っていうか,いつもながらのパクリをしてたんです。
あの記事見た人なら分かると思うんですけど足のスラスターを別パーツにするのにスジ彫ってエナメル流し込んで強制的に割る方法を試してみたんですが・・・。



h18080602.jpg





見事に失敗!!




ど~すんだよ!!コレ!!っていうか部品請求ですな。やっべ~,お盆前だけど間に合うのか?。とりあえず明日ソッコーで定額小為替買って速達で送ってみるか・・・。



まぁ失敗ばかりじゃないんですけどね。
スラスター周りのパーツをうすうすオフェンシブしてみました。(これもモデグラからパク・・・・)

h18080601.jpg



そんでもって胸パーツをいつものごとく開口してみました。えぇ何も考えずに開けてみました。

h18080603.jpg



h18080604.jpg



当然こちらもうすうすオフェンシブで結構削り込んでみました。(ちょっと分かりづらいッスね。)



って調子に乗って脚部にも開口ディテかまそうと思ったら・・・・。




精密ピンバイスの一番細いドリルが折れちゃった・・・。


急いで穴開けようとしたのが原因なのは分かってるんですが・・。
かなり凹みました。

も~このZ何か祟られてるとしか・・。これ19日までには仕上がらない気がしてきた・・・。

もう明日から気分を変えてジャスティス弄ります。
[ 2006/08/06 21:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/08/07 11:43 ] [ 編集 ]
エナメルヌキなんてテクニックがあるんですね~素材の特性を生かした技みたいですね。
でも…ショックですね!
これで依頼作品に取り掛かれるようですが、Zはまた時間との戦いですね。
[ 2006/08/07 21:47 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
いやはや「やってみると結構失敗しないもんですよ」ってモデグラには書いてあったんですが,オイラの腕が未熟なため見事に失敗しました。・・・こんなことなら無難にエッチングソーで切り離せば良かったと後悔しております。
依頼品は後ハメ箇所&ディテUP箇所が多々あり,なかなかの難物です。でも楽しんで作ってますよ~。
[ 2006/08/07 23:38 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。