スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血が・・。 

先週から少しずつ痛みの増してきていた右上の親知らずを本日引っこ抜きました。(当然歯医者でですけど)

な~んか,おかしい生えかたしてて,口の内側に当たって痛くて痛くて仕方なかったんですが,なかなか行く勇気がなくて今日まで引っ張っちゃいました。引っ張っただけあって(?)見事に口内炎になっておりました。アイタタタタ。


以下あんまり見ても気持ちの良いものではありませんので,どうしても見たい人のみ見てください。


とりあえずこいつが今日抜いた歯です。

h18080802.jpg



そんでもってこいつどれくらいの大きさなのかと言うと・・・



h18080801.jpg


他人の親知らず見たこと無いんでなんとも言えないんですが・・・大きい?


とりあえず抜いたところに大穴が開いています。しかも血が少しずつ出血してて止まる気配が無いんですが・・・。




でもそれより問題なのは・・・自分,まだ下の歯は2つとも親知らずが健在なんですよね~。そんでもって歯医者さん曰く「これもそのうち抜いたほうが良いですよ」とのこと・・・。


でもレントゲン写真見たら






軽く今日抜いた1.5倍くらいの大きさがあるんですけど・・・・。






考えるだけで鬱になるんで数年後に抜こうと思います。
[ 2006/08/08 22:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
親知らず・・・・私は4本ともしっかり生えてます
確かに歯を磨いたりするときにちょっと邪魔かなでも、医者いわく  ちゃんと生えてるし、抜かなくてもいいんじゃない??ってことで治療もしてしまいました。
歯医者か・・・・・しばらく行ってないな。治療中のが一本あるんだっけ。
[ 2006/08/09 07:59 ] haharu [ 編集 ]
うげぇ、痛そうですね。
親知らずって、奥の上下4本ですよね(無知)私もシッカリ生えてます。
歯医者を含め医者には、20年以上行ってない、身体が頑丈だけが自慢のkazu510でした。
[ 2006/08/09 18:07 ] kazu510 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
親知らずしっかり生えてるんですか~いいですね~。オイラは虫歯になる前にのこり2本抜かなきゃならないんですが・・・あまりの痛さに抜く気が全くなくなりました。本文にもあるように数年後に行こうと思います。



kazu510さんどもです。
人によっては親知らず全く生えない人もいるらしいですね。何の因果か自分は4本しっかり生えました。(しかも4本とも変な生え方・・・)
ここ4・5年は歯医者行ったこと無かったのになぁ・・・そういや4・5年前に歯医者行ったのも親知らず抜きに行ったんだっけ。
なにはともあれ歯医者には行かない生活を送りたいもんですね。
[ 2006/08/09 23:05 ] J-PEI [ 編集 ]
こんばんは。

文字だけでもう痛みが伝わってきて
いやはや、なんとも・・・。
抜いたあとの歯茎のぶよぶよ感、
あれがまたなんとも・・・。
自分で書いてて背筋が寒くなりました。。。
[ 2006/08/10 00:38 ] すず虫 [ 編集 ]
こりゃ痛い!
自分も親知らずがありますが、今のところ悪さをしていません。
一度痛みを知って、また歯医者いくっていうのはつらいですね~
[ 2006/08/10 09:29 ] カール [ 編集 ]
すず虫さんどもです。
抜いて2日経ちますが未だに痛み止めの効力が切れると痛くて痛くてたまりません。
歯茎はおっしゃるとおりブヨブヨしてます。痛いだけならともかく食事もままならない状態DEATH。・・・早く痛み収まらないかなぁ・・・。



カールさんどもです。
あ,カールさんの親知らずは悪さしてないんですか~いいですね~。
も~「親知らず」とは良く言ったもので,のたうちまわってます。・・・でも後2回ほどこの苦しみを経験しなきゃならないのを考えると吐き気がします。
[ 2006/08/10 19:43 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。