スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

痛って~!!!!!!!!!!!!!! 

昨日実家より帰ってまいりました。もちろん全行程オイラが運転して(←ここ重要!あとで試験に出すよ!)


父方,母方両方の家に行ってひ孫の顔を見せることができてヨカッタヨカッタ・・・って感じなんですが・・・。


実はですね・・・


一昨日の晩に高校時代の友人たちに誘われてバスケをしてたんですよ。夜8時スタートだったんですが,体育館の中は蒸し風呂状態でスンゴイ暑かったです。暑かったですがいい汗流せて「ヤッホ~イ」って感じだったんですよ。





ココマデハネ・・・・。





そろそろ終わるか~ってときに






ブチン!!





こんな音が脳内に響いてオイラ倒れこんじゃいました。


ちぇ!足がつっちゃったのかと思ったら・・・




え~と・・・・立てないんですけど・・・・



すぐに水道水で冷やしてみたんですが,激痛!!って感じではなかったので(まぁ痛いのは痛いんですが・・・靭帯が伸びたのかな~?位に思ってました。)次の日足にコンビニで買った氷をタオルで巻きつけて我が家に帰ってきました。家に帰るごろには痛みがひどくなってきてたんで,すぐさま最寄の病院に行ったのですが,外科の医師が土曜日にならないと出てこないらしく,紹介状を持って本日隣の市の総合病院に行ったのですが・・・次の診断結果もらっちゃいました。











診断結果:右足アキレス腱断裂






え~っと?断裂?断裂って切れてるってこと?おぢさん良く分かんないんだけど・・・。


とりあえず今度の日曜日から入院とあいなりました。

ちくしょ~!!ヒロシマもでらーずコンテスト行けないじゃんかよ~!!



とりあえず何もする気力が起こらないので入院の準備でもしときます。

とりあえずジャスティス持って行くか~。






も~泣きそう!!・・・っていうか痛みのあまり悶絶してます。
[ 2006/08/15 17:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)
ひええ~~~~!
まじで?
ウチのブログに気になるコメントが入っていたから来てみたら、アキレス腱断絶って…
しかも右足ってことは、この足でアクセルとブレーキ操作してたんですよね?信じられん。
よく無事に生還できましたね。すごいです。
昔を懐かしんでスポーツにいそしむってところまではよかったんですが、もう若くないんだから(って年齢わかりませんが)無理しちゃだめですよ!
入院ってことでなにかと不便な生活になるとは思いますがご養生ください。
[ 2006/08/15 21:59 ] カール [ 編集 ]
おいおい、マジかよ?!!
アキレス腱って、あぁ~たぁ、、、
大丈夫?な訳ないけど、、、、ないけど、、、
運転って、、、、そんなJ-peiさんに1票!!
もう、体は大事にしてねぁ!
(え?お前が言うな?!ごもっともで、、、)
[ 2006/08/15 23:56 ] n.blood [ 編集 ]
ウチにも何か「気になる」残り香コメあったんで来てみたら~エ、エーッ!?ネット巡回なんぞしてる場合ちゃいますやんー!!
昔、仏W杯でゴン中山が「試合終わって調べたら骨折してた」てのあったけど…よくぞご無事で帰りました拍手(でも素直に誉められないゾ)。

この伝説は伝説で置いといて、しっかり養生して下さい…あ、「入院中に無心で作ったら広島No.1獲ったどー」な“無欲の勝利”とか狙わんでイイですから!
[ 2006/08/16 01:42 ] ZIGGY [ 編集 ]
アキレス腱断裂にレベルがあるのかは、わかりませんが即入院ではなかったところをみると多少良いのかな、なにはともわれお大事に。

可愛いナースさんがいるといいね。
[ 2006/08/16 17:39 ] kazu510 [ 編集 ]
カールさんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
人間って不思議なもので,診断くらうまでは「ま,どってことないでしょ」と思いながら出来ていたことが,診断くらった後だと出来なくなりました。
仕事の段取りは今日つけたんですが・・・完治するまで半年くらいかかるって聞いたんでちょっと萎えてます。ま,しっかり直してもらってきます~。



n兄さんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
今は病院で痛み止めもらったんで結構痛みはおさまってきたんですが・・・(それでも何かにぶつかると悶絶してます)段々足首が青紫色になってきててちょっと・・・・って感じです。
n兄さんも体養生してくださいね~。オイラも完治に向けて頑張りまッス!。



ZIGGYさんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
あ,ゴン中山のことは自分も知ってましたが,まさか自分がこんな状態だとは露とも思ってませんでした。
コンテストに行きたいのに(←ヲイ!!)嫁が行かせてくれませんので(至極当然)病院のベッドの上でお祈りするとします~。・・・欲出しまくりで。



kazu510さんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
え~っと本当は即入院らしいんですが,お盆ということも手伝ってお医者さんのスケジュールもギチギチらしく入院してもスグ手術できないんでしばらく自宅で大人しくしとけってことらしいです。(なんじゃそら)まぁアキレス腱の断裂自体は2週間以内に処置すれば良いらしいんで・・・本当か?!

可愛いナースさんですか~・・・・・・・・・いるのかな。まぁ,あまり期待してジャバ・ザ・ハットが出てきて悶絶しちゃいけないんで期待せずに入院します(お前は何をしに行くんだ?!)
[ 2006/08/16 22:56 ] J-PEI [ 編集 ]
ん~アキレス腱ってすっげ~痛そう、良く一日ガマンしちゃいましたね。
普通なら即救急車送りじゃないですか???

しかも試験問題を良く読むと、切れたアキレス腱で運転して実家から帰ってくると言う無謀な行いまでなさったようで・・・。
どのくらいの入院になるかわかりませんが、まずはお大事にしてください。
[ 2006/08/16 23:50 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
今考えると相当無謀なことをしたもんだと反省してます。職場&家族&友人&医者全員「あんたこの足で運転したの?」とびっくりしてます。
とりあえず入院は1週間くらいなんですが・・・ギプスがとれるまでは6週間かかるらしく,辛抱の日々が続きそうです。
[ 2006/08/17 17:53 ] J-PEI [ 編集 ]
それは寝ている間に奥様がアキレス腱固めを・・・お大事に(ToT)/
[ 2006/08/17 22:24 ] ノンタイトル向上委員会 [ 編集 ]
こんばんは。お久しぶりです。
しばらくこちらに来られなかったのですが、久しぶりにのぞいてみたらえらいことになっていますね。具合はいかがですか? 診断結果を聞いただけですごい痛そうなんですが。ビエンナーレに参加できないのは残念ですね。代わりといっては何ですが、撮影できたら会場の様子を写真にとって来るつもりなのでまたお見せできればと。
一日も早く良くなるようお大事になさってください。 最後に、遅くなりましたがコンテスト金賞おめでとうございます。
[ 2006/08/17 22:36 ] KT [ 編集 ]
こんばんは。

アキレス腱は重症ですね。
ご自愛なされませ。
先日から親知らずやアキレス腱、
文字だけでも痛さが伝わる事件が起こってますね。
・・・また背筋が寒くなってきました。
[ 2006/08/17 23:10 ] すず虫 [ 編集 ]
ノンタイトル向上委員会さん・・・っていうか棟梁さん(・・・で良いんだよね?)どもです

ご心配いただきありがとうございます。
嫁がコメント見て大笑いしてました。自分も大爆笑でしたが・・・。まぁ仕事は1週間休むだけで済むんでそれは心配してないんですが・・・1週間我が子の顔を見れないかと思うと,お父ちゃんちょっとブルー入ってます。ま,1週間ゆっくり養生してきます~。



KTさんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
いや~,ヒドイことになっちゃいました。痛みはさほどでもなくなってきたんですが(物に当たらなければ)腫れと内出血がヒドイ。カカト付近が赤黒くなってます。
ビエンナーレいよいよ明日,明後日ですね~。仕事を休んでいる手前ウロウロしてたら怒られそうなんですが・・・スキ(?)があれば会場行くかもしんないッス!。(むしろ行きたい)
KTさんも銀賞おめでとうございます。(オイラが言うと嫌味に聞こえるかもしんないですが,ご勘弁)本選でお互い良い結果を残せると良いですね~。



すず虫さんどもです。
ご心配いただきありがとうございます。
気のせいかもしれませんが,Zを製作し始めてからというもの何かに祟られている気がしてなりません。(責任転嫁)
ま,これ以上ヒドイことは起こらない・・・と信じているのですが・・・。ま,明後日から1週間病院でゆっくり養生してきます~。
[ 2006/08/18 22:16 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。