スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

責任者出て来ぉ~!! 

え~ひさびさのマヂギレモードに突入しました。
言葉が汚いので見たくない人は見ないでね?。



それでは何に怒っているかというとですね・・。


実は自分の住んでいる市に通っている水道管が事故の為昨日から(水道管の通っているトンネルが崩落したらしいんですが・・・)







向こう3週間断水になるらしいです。







いや,まぁ・・・事故はどうしても起こりうることなんで,それは仕方ないとしてですね・・・


腹の立つ要因は二つ!!


まずひとぉ~つ!以前から老朽化が進んでいたらしく,いつか崩落すると話が出ていたらしいんですが,それを放置していた行政の怠慢!!必要の無い掘っちゃ埋め工事なんかより危険因子を含んでいる箇所の修繕を何故しなかったんだ!!。


そしてふたぁ~つ!!こっちのほうが腹が立つんですが,速攻修復工事にとりかかるべきであるはずなのになんと月曜日から工事にとりかかるだとぉ~!!?




てめぇら何のん気なこと言ってんだ!
?!





アホだろ!!!




冬ならいざしらずこの残暑厳しい時期で水は必ず使うというのが分かっているにもかかわらず!3週間もかかる工事なら1日でも早く着工すべきだろうが!!





朝昼晩突貫でやらんかい!!!




ゼ~ゼ~ゼ~・・・も~何なの一体・・・お馬鹿すぎて話になりませんわ。そんな状況で「ご理解ください」って言われても理解できんわ!!
くっそ,電話攻撃したろか・・・。




せっかく退院したのにテンション激落ちです。
シャワー浴びれないじゃんかよ~!!。





それはそうと自衛隊の方々が災害援助で給水作業をしてくださるそうです。本当,ありがたいことです。
[ 2006/08/27 11:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
出遅れてしまった・・・。
退院おめでとうございます。まぁしばらくは足は使い物にならないでしょうから、ゆっくり模型に励んでください(笑
[ 2006/08/27 22:53 ] haharu [ 編集 ]
こんばんは。
お見舞い申し上げますー。実はウチの親戚も数軒、その断水被害に遭ってます。
広島っていうからまさかJ-PEIさん、と思ったらそのまさかでしたか…。
風呂・炊事・洗濯何から何まで不便で困ってる、と聞きました。J-PEIさんご一家も体調崩さないよに…って既にケガ人だってのに…
一日も早い復旧を祈ってます。
[ 2006/08/28 02:50 ] ZIGGY [ 編集 ]
祟りだな、きっと、在庫の一番下にある、作りかけのプラの祟りだな...。
冗談はさておき、お見舞い申し上げます。
このような事態に備え、サブの送水管を布設していない行政に問題あり...。
早期復旧するよう、お祈りします。
[ 2006/08/28 12:29 ] kazu510 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
ありがとうございます。
まだまだ完治までは程遠いのですが,1ヶ月半いないにはギプスが取れる予定ですので,そっからが勝負です!自分の模型部屋が2階にあるのでもっぱらリビングで最近は作業してます。(笑)・・・・それより何よりライフラインが1つ無くなったお陰で模型どころの騒ぎじゃなくなってきてますが・・・。




ZIGGYさんどもです。
ありゃ~,ZIGGYさんのご親戚も被害に遭われてるんですね~。(これでオイラがどこらへんに住んでるかバレた希ガス・・・)
足の怪我のときにも思いましたが,人間あたりまえにあるものだと思っているものが無くなると非常にストレスと感じてしまい,もう生活というか家の中が滅茶苦茶です。ホント,早く復旧して欲しいもんです。



kazu510さんどもです。
えぇ!?それは全然手をつけてないヘイズル&フルドドのことかな!?そ~か,あいつから怨念が出てるんだな!?(笑)
何はともあれ,ホント早く復旧して欲しいもんです。平穏な日々が懐かしい・・・。(泣)


・・・・もしかして今年オイラ大殺界?
[ 2006/08/28 22:43 ] J-PEI [ 編集 ]
退院おめでとうございます!
って思ってたら断水。。
しかもこの時期に。。。

ニュースでやってるのを見たんですが、
こういう事があるとゼーキンドロボー!って
叫びたくなりますよねぇ。

早く復旧される事を願います。
[ 2006/08/29 09:46 ] 風花 [ 編集 ]
ニュースでやってるのみました。みんな生活に不自由してますね。病院とか水を使う仕事の方とかは生活プラスアルファで大変ですね。
なんか住民が一時の断水を拒否ったから点検できなかったなんていってるけど、世帯全てに聞いたわけでもないだろうに、よくそんなこと言うな~って思いました。
[ 2006/08/30 00:34 ] カール [ 編集 ]
風花さんどもです。
ご心配いただきありがとうございます&遅レス申し訳ございません。も~昨日はネットしてるどころじゃなかったんで・・・。
も~家の中が滅茶苦茶です。早くどうにかしてよって感じなんですが・・・。早く心安らかに模型製作できる時間が欲しいです。(泣)



カールさんどもです。
遅レス申し訳ございません。
あらためて水のありがたさを痛感しているところです。まぁ,結構慣れてきたって言えば慣れてきたんですが・・・。
あ,ちなみに点検に圧力をかけたのは日○製鋼&王○製紙という地元企業らしいです。(住民だけではとても断水拒否はできないッスよ~・・・たぶん)それなのに今回の断水で「大損害だ!!」って騒がれてもねぇ・・・自業自得じゃん!っていうかお前らの責任だろ!?って感じです。・・・ま,それを聞き入れた行政にも問題はあるか・・・。なんにせよ,まだまだ辛抱の日々は続きます。orz
[ 2006/08/30 19:08 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。