スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと時間がとれた・・・。 

毎日毎日生きていくので精一杯でしたが,少しずつ進めていたジャスティスをちょっと晒してみようと思います。(闘病日記書き続けても仕方ないですしね。たまにはガンプラブログらしくしないと・・・。)


とは言っても概ね工作面はkeitaさんのパク・・・だったりするんですが・・・。なにはともあれ大嫌いなマスキングをなるべくしない方向で工作を進めてみました。



とりあえずファトゥム内部のバーニアを後ハメするために関節技を仕込みました。

h18090101.jpg





お次は頭の後ハメ工作。これで全部塗装したあとで組み立てれます。

h18090102.jpg




これは後ハメ関係無いんですが,可動部分を大きくするために,やっぱり関節技を仕込みました。

h18090105.jpg





ソールを次のように切り離すと後ハメが可能になります。

h18090103.jpg





・・・とまぁ,なんてことはないパクリのオンパレードなんですが少しずつですが,前に進んでます。(かわりにZとF91は完全に停滞しちゃいましたが・・・)





あ,もう一つ工作晒すの忘れてた。



足首の工作なんですけどね。この工作をすることによって動かなかった足首が動くようになるんですよ。ちょっと見栄えが悪いんで「続きを読む」に晒しました




h18090104.jpg



え~っと足首を切り開いて切り離されていたアキレス腱を繋ぎ,傷口を縫い合わせることによって動かなかった足首が動くようになり・・・・




ってヲイ!!!




いや~やっぱネタにしちゃったよ。何はともあれ足は来週ギプス巻きなおしで,今月の26日には完全に取れるみたいッス。・・・まぁその後リハビリがあるんですけどね~。とりあえず目処がたってきたんで心が軽くなりました。
[ 2006/09/01 21:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
ジャスティス進んでますね、いつの間にか!!
私もこれは結構手を焼きました。
さて、頭のポリキャップ。これ私は普通の穴が開いてるだけの?物に変えちゃいました。ジャスティスは、ファトウムの展開時にああ球をはずさないといけないので、こっつのほうが便利でした。

それと足首はやっぱり、間接技仕込んで瞬着で固定すれば、26日も待たなくてもいいかも知れないです   ん? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
[ 2006/09/02 09:30 ] haharu [ 編集 ]
足首の工作って…凄過ぎる…
こうやって写真をみると、痛さが伝わってくるようです。
まだまだ1ヶ月弱ほど固定とは長いですが痛みと痒みに負けないで頑張ってください。
やっぱこういうのってネタにしたくなりますよね~
[ 2006/09/02 11:19 ] カール [ 編集 ]
うわぁ~!うわぁ~!!
超痛そう!(泣!)
Jさん大丈夫なんかなぁ?
もしかして、足首の工作って、場所は
「ショッカーのアジト」だったりして、、、
改造人間J-PEIはベルトのタイフ~ンに、、、、、
[ 2006/09/02 12:12 ] n.blood [ 編集 ]
haharuさんどもです。
自分も結構手を焼いてます~。頭のポリを筒状にするのは考えませんでしたが,せっかくだからそのアイディアいただきやす。
足首は・・・瞬着つけた瞬間悶絶しそうなんで・・・ゆっくり地道に治すとします~。



カールさんどもです。
ネタになるんなら何でもつかいます(笑)痛みはほとんどないし,ギプスも何か布状(でも硬い)で結構通気性良さそうな感じで,かゆみも今の所ほとんどありません。
何にせよギプスの外れる日が決まったんで一安心です。



n兄さんどもです。
いや~切れた日から手術の次の日までは死ぬような痛みでしたが,今は痛みは全然と言って良いほど無いんですよ~。(そんなもんで結構松葉杖無しで歩き回っては嫁に怒られてます。)

「ショッカーのアジト」>いやいや首から下は実は改造済みで洗脳前に逃げ出してきたんですよ。(嘘)
[ 2006/09/02 23:59 ] J-PEI [ 編集 ]
この足首は後ハメですか?腱を・・・
[ 2006/09/03 23:49 ] ノンタイトル向上委員会 [ 編集 ]
ノンタイトル向上委員会さんどもです。
いえ,可動部の拡大を狙った工作です。工作前はほとんどと言って良いほど動かなかったものですから・・・。orz
[ 2006/09/04 19:59 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。