FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルー塗装終了~。 

先程ブルーの塗装が終わりました。色調に悩んだのですが結局



「カトキハジメ デザイン アンド プロダクツ アプルーブド ガンダム」(長い名前だ・・・)




の中に書かれているGFF用のカラーレシピをまんま流用して

フィニッシャーズ:スーパーファインコバルト80%

フィニッシャーズ:ファンデーションホワイト15%

クレオス:蛍光ピンク5%


という感じで色を作って塗装しました。(画像はありませんが・・・)
結構狙ったどおりの淡い感じのブルーになりました。
こういうときにこの本買っておいて良かったとしみじみ思います。


・・・でもこのブルー画像処理してやらないと絶対実物と違ったブルーになるんだろうな~。


画像処理よくわからないんですが・・・。さてどないしたろか。
[ 2006/09/12 00:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
カトキ本のレシピですか、いいかも知れない・・・
私もね、青は苦労しました。なかなか重い道理にならなくて、SFCを少々無駄に使ってしまいました。。。。
[ 2006/09/15 09:31 ] haharu [ 編集 ]
レシピ通りにつくっているなら心配ないんじゃないですか?
別用途で買った本がしばらくして意外な活躍するってことありますよね。古本でHJとか買って、数年ぶりにみると今製作中のキットがレビューされていたりってことがたまにあるとうれしくなります。
まあ、その逆も多いんですけど。あの本なんで捨てたんだ~みたいなこと結構ありますorz
[ 2006/09/15 11:38 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
高い本ですが結構役立つこともあるんで資料としては価値が高いかと思います。GFFの色彩を手っ取り早く再現するのなら重宝しますよ。自分はデカールをどこに貼るのか悩んだときに結構参考にしてたりします。



カールさんどもです。
あぁ~ありますね~。ちょっと昔のキット買って途方に暮れてると意外なところに記事が載っててラッキー!と思うこと・・・でも自分としては捨てた本に今更ながら見たい記事が載ってることに気がついて古本屋を徘徊してもう1回買うこともしばしば・・・。効率悪いッスね~。
[ 2006/09/15 21:46 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。