スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Z完成! 

ようやくここまでこれた・・・・思えば長い道のりだったなぁ・・・。製作開始当初はここまで引っ張るとは思わなんだ・・。


アキレス腱の断裂に続き約10日間の断水,挙句の果てにはタイフ~ン!


もはや誰がどう見ても呪われてるとしか思えないこのZ,ようやく完成しました。


とりあえずご覧ください。

h18091801.jpg



h18091802.jpg



h18091804.jpg



h18091803.jpg



h18091805.jpg



h18091807.jpg



h18091808.jpg




最後に疑惑の画像。

h18091806.jpg




・・・・アストナージ!!シールドに貼ってある「AG」のマーキングが逆さまだぞ!?




・・・え?コレはコレで新しい試みなの?ふぅん・・・そうなの?





ってだまされるか!!


え~性懲りも無くまたしてもミスりました。でもこれはこれでアリかと思いますのでこのまま放置します。(本当はコレつや消しクリアー吹く前に気づいて1回張りなおしたんですよ。でもまたしても同じ間違いをするのが私です。さすがに2度目は直す気しなかったです。っていうかつや消し吹いて2回目の間違いに気づきました。)


それにしても・・・青い色の再現が全然出来てません。画像処理を色々弄ったんですが,弄れば弄るほど遠ざかっていきました。(結局撮った画像をそのまんま使うハメに・・・画像処理は縮小しただけ)実物はもうちょっと淡い色なんですけどね~。



今回各デカールはGFFのZを参考に貼りまくってみました。あとはモデグラを参考に少々手を入れた程度でほぼ素組みです。エッジワークだけは気にしながら作業したんですが・・・ちゃんと立ってますでしょうか?・・・え?まだまだ精進が足らん?


そうなんですよね~。塗装の段階でエッジちょっとダレちゃったんですよね~。分かっちゃいるんですが・・・。


何はともあれこのZ君も終わり終わり!・・・え?メガランチャーはどうしたって?スンマセン,メガランチャーはただいま塗装中でございます。もう早くUPしたかったんで・・・。後日メガランチャー持たせて再度写真撮ってみます。(その気になれば・・・)


ベースはいまだランナーにつながったまんまですが気にしない方向で・・・。



さ~て心機一転ジャスティスにとりかかるぞ~!(実はジャスティスはサフ吹き寸前まで行ってるのでなんとか今月中に仕上げる魂胆)


・・・っていうかもう呪いは無いよ・・ね?。
[ 2006/09/18 19:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
こんばんは。
完成しましたね。
おめでとう&お疲れさまです。
綺麗に仕上がってますね。
haharuさんのもそうですが
こういう青の調合ができないので
うらやましいです。
次はメガランチャー付きのやつも
楽しみに待っております。
[ 2006/09/19 00:07 ] すず虫 [ 編集 ]
完成おめぇ~!!
ウン、かっこいい、そして画像もGOOD!!
って、言うか足はもう大丈夫になってきてるんでしょうかぁ??
[ 2006/09/19 00:29 ] n.blood [ 編集 ]
祝!完成、お疲れ様でした。
足の具合はどうですか?そろそろ抜糸→傷の段差をパテ埋め→#180~1000ペーパー掛け→サフ吹き、傷チャック→塗装(肌色は難しそう)→リハビリ
う~ん、先は長そうだ。

次回作の完成も楽しみにしています。
[ 2006/09/19 09:28 ] kazu510 [ 編集 ]
完成お疲れさんです!!
やっぱり先にアップされてしまった・・汗
こちらは写真の撮影まで行ってないので、ちゃんとしたのは来週かなぁ・・・。

いやでも、青きれいに発色して増すねぇ。こちらはちょっとくすんじゃって苦労しました。
デカールもいいですねぇ、J-PEIさんのZ見てると私も、もう少し貼っておけばよかったとか思います。
[ 2006/09/19 09:39 ] haharu [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
ハハルさんとことほぼ同時に完成とは示しあわせたかのようです。メガランチャーが保留なあたりも…
色もマーキングもとってもいいです。そして鋭角な装甲もバッチリです。
みんなも言っていますがいい青ですね!

私生活に波乱があったとは思えない、すばらしい作品でした。ジャスティスは何事もなくできればいいですね!
[ 2006/09/19 13:56 ] カール [ 編集 ]
こんばんわ。
完成おめでとうございます。
発色がお見事ですね~。こんな風に自分にも出せたら。。。
エッジも鋭くて各所完成度高いです。
メガラン装備の勇姿も再度じ~っくり拝見させて頂きま~す^^
[ 2006/09/19 22:17 ] hide [ 編集 ]
すず虫さんどもです。
すず虫さんの送れること数ヶ月・・・ようやく完成しました~。お褒め頂き光栄です。発色に関しては以前触れたカトキ氏の本がとても役に立った証拠かと・・・。色調したときはビンの中の塗料を見て「??」と思ってましたが実際吹いてみるとこれが良い色なんですよ。もうちょっと淡い色でも良かったかもしれませんが,とりあえず及第点と言うことで・・・。



n兄さんどもです。
お褒めいただきありがとうございます~。画像は試行錯誤の末に元データを使うという本末転倒なことしちゃいましたが雰囲気は出てるんで,これはこれで良いかと思いました。(いや,でも心の奥底では納得いってないんですが・・・)
足は今週の金曜日に予定より早くギプスが取れます~!とりあえず目標は早く車の運転ができるようになることなんですが・・・いつになることやら・・・。



kazu510さんどもです。
ありがとうございます。足はもう痛みは全然無いんですよ~・・・強いて言えばギプスで松葉杖使わずに歩き回った後に少し痛いくらいですかね~(馬鹿)
とりあえず周囲があきれるぐらい元気な怪我人であることは確かです。(大馬鹿)
次回作はジャスティスですのでこちらもチェックよろしくです!。



haharuさんどもです。
すんませんもう辛抱たまらん状態でしたのでUPしちゃいました。haharuさんのZの青も良い色に見えるんですが,モニターで見る色と実物の色は違うからその辺の関係でしょうか?いやでもhaharuさんのZも良い色だと思うんですけど。デカールはまんまGFFのパクリなんですがやっぱりGFFはデカール構成もよくよく煮詰めてあるなぁということが実感できました。・・・あれだけ貼るのは結構しんどかったですが確実に形になって帰ってきたので良しとします~。



カールさんどもです。
示し合わせてはないんですが,狙ったのはオイラのほうです(笑)メガランチャーは・・・狙ってなかったんですが・・・。青色は皆さんにお褒めいただいて恥ずかしいんですが・・・・・コレ実物とちょっと色違うんですよね~。まぁ好評なんで良しとしましょう。
本当私生活に色々ありすぎて頓挫してましたが何とか無事完成することができました。ジャスティスは・・・何事も起こらないことを祈るのみです。



hideさんどもです。
ありがとうございます。発色の良さはカトキ氏の本とフィニッシャーズの塗料のおかげです。いやホントに。本に書かれてある通りにALLフィニッシャーズで色調したら完成!というお手軽使用でございます。
あ,エッジちゃんと立ってます?こちらも神戸スキヤキの金ヤスリが大活躍でした!。・・・とまぁ結局他力本願98%くらいで出来てるZです。(笑)
メガラン・・・今週の土日にはUPするつもりですのでお暇でしたら見に来てやってくださいませ。
[ 2006/09/19 23:10 ] J-PEI [ 編集 ]
こんばんはー
激・遅れました(焦)、完成おめでとです、
もうどんな災難もJ-PEIさんを止めることは出来ないのだガハハw、本当にお疲れでした!

エッジたるいですか?いやー画面だと無問題ですよ。それ以上に「シールドのAG逆さま」の件も全然OKと思います→個人的には“ゼータのマーキングはウェイブライダー形態で向きが揃うのが正しい”と妄信してるwので~シールドはどちらでも可!むしろこの方が変形を予感させるんでアリかな?なんて。
(で、実際は変形するんですか?)

メガランチャーも楽しみにしてます!
ではまた!
[ 2006/09/20 17:22 ] ZIGGY [ 編集 ]
ZIGGYさんどもです。
いやいや遅れてないですよ。どうもありがとうございます。
もうホントここまでこれただけで良し!って感じです。災難ふりかかりまくりでしたから(T T)
シールドは「もうこれで良いよ」70%とZIGGYさんの推測どおり「これはこれで航空機チックかもしんない・・・」30%の結晶でございます。意外と見慣れてきたら気にならなくなってきました。
・・・これ一度も変形させてないんですよ~。絶対変形させたら塗装剥げますよね・・・。とりあえずはMS状態で固定させときます。
メガランチャーも今週末にはUPする予定ですのでどうぞお楽しみに~!(いやなんの変哲も無いカラーリングですが・・・)
[ 2006/09/20 21:18 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。