スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おぉ~! 

実は今日午後6時半ごろに行きつけのお店「むらかみ」がTVで紹介されました。


そんでもってですね!



その紹介の中で「むらかみ」に展示してあるオイラの作品がチョロっと出たんですよ!(カトガン&フリーダム)


h18103006.jpg



実は今広島市現代美術館で海洋堂展やってる関連で「むらかみ」に取材が来たってことらしいんですが・・・。


いや~素直に嬉しいですわ~。(本当はカトガンのドアップ画像も出たんですが・・・ちょっと粗が目立つんでここに掲載するのはちょっと・・・)



さてさてテンションも上がったことだし,今日は今からパーツ洗浄というテンション激オチ作業に入ります。

・・・とその前に昨日UPするとか言っておきながらUPしなかった改修場所をば晒してみようかと・・・まぁ,ありきたりの場所しか弄ってませんが・・。



まずは定番の肩スラスターを市販パーツに置き換え

h18103002.jpg



そんでもってこれまた定番のリアアーマーのスラスターを市販パーツに置き換え

h18103004.jpg



これまた定番のフロントアーマー(以下略)

h18103005.jpg




なんとな~くやってみたヴェスバーの延長工作

h18103003.jpg




あとはバックパック&リアアーマーにチョコチョコスジ彫ってみました。(こちらは画像無しです。)


結局足首の延長工作はしなかったDEATH。ま,もう1機在庫にあるんで次回作でそちらは挑戦してみるつもりです。(いつになるかは知りませんが・・・)

さて家族が寝静まった頃なんでコッソリと台所でパーツ洗うとすっか。
[ 2006/10/30 22:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。

TVにちらっと映るって
ドキドキしますよね。
私は根がミーハーなので
知り合いでもドキドキしてしまいます。
おかげで少し寿命をロスした気分です。

F91の肩やフロントアーマーのダクト、なるほどです。
定番なんですねぇ・・・知らなかった・・・。
[ 2006/10/30 23:11 ] すず虫 [ 編集 ]
うあ、スゴイ!テレビデビューですか!
一般番組に写るっていうのは、模型をあまり知らない人でもいいと思う作品だからでしょうね。モデラーに評価されるのもとても嬉しいですが、一般の人にも受ける作品っていうのは実は難しいと思うんですよね。
[ 2006/10/31 00:58 ] カール [ 編集 ]
テレビに出るってなんかすごい偉業を成し遂げた・・みたいに感じてしまう わたしゃ 小市民?(古
すず虫さんと同じで、知り合いのものでも、なんかどきどきしてしまいますね。

勢いづいて、91はビシッと完成ですね。
ABSの嫌いな私としましては、アーマー類の改修は神々しいですな・・。
[ 2006/10/31 09:17 ] haharu [ 編集 ]
すず虫さんどもです。
本当は同じ店の常連さんが出演してオイラのカトガンはほんと1秒2秒の出演でしたが、広島県全域に放送されたんだな~と思うと,結構嬉しかったです。
え~と・・・模型誌とか見る限り結構な方がやってらっしゃるので定番かな?・・・と。



カールさんどもです。
えぇ,私ではなくカトガンがテレビデビューです(笑)実際どアップだったので「オイオイ!それ以上近づいたら粗が見えるって!!」と思わず叫びそうに・・・。一般の方に受けの良いものを作ろうと思うとなかなか難しいですよね~。(過去にそれで何度も涙を飲んだ事か・・・)



haharuさんどもです。
偉業を成し遂げたのはお店の力で,オイラのカトガンはたまたまそこにあったから・・・なのかしら?。でも結構うれしくて何回も録画見直しちゃいました(そんな私も小市民)
勢いづけば良かったF91ですが,結局HJ風にスネ延長しちゃいましたのでまたまた完成が伸びちゃいました。
ABSの加工は・・何も考えずにプラと同じ気持ちでやってます。接着は以前紹介したシアノンが大活躍中ですよ~。少量でガッチリ食いつくので重宝してます。
[ 2006/10/31 23:27 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。