スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

塗りわけ~。 

スラスターの塗りわけをチマチマしておりました。


h18110501.jpg



こんな風に同じ部品4個をマスキングしたんですが・・・途中で何度投げ出しそうになったことか・・・。


そんでもって剥がしてみると・・・?


h18110502.jpg




・・・まぁまぁかな?とりあえず多少のはみ出しはチマチマ筆で修正しました。黄色にグレー乗せるだけなんで簡単でしたけどね。


とりあえず今の時点でグレーのパーツがほぼ塗装終了しました。

残りの白,青,赤のパーツはただいま超音波洗浄器で洗浄中です。
結構完成が見えてきた・・・のかな・・・?






・・・って足裏も塗りわけがあるじゃんかよ~!!(しかも黄色がありえない細さ・・・これやっぱ筆のほうが楽だよね)赤1色じゃやっぱり見栄えが・・・。仕方ない塗りわけるか・・・。
[ 2006/11/05 17:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
自分も最近HGUCやラジコンボディの作成でマスキングテープを多用していましたが、はがすときのドキドキ感がたまらにですね。HGUCの時は筆でリカバリできますが、ラジコンのポリカボはワンチャンスなので痛い目あったりします。

細かい塗装が続きますががんばってください!
[ 2006/11/05 23:51 ] カール [ 編集 ]
んんんん?
91って塗りわけあるんですね、あれだけ細かく分割された、バーニア周りだからてっきり、そのまま塗ればいいだけだと思ってた・・・。
いや・・お疲れ様です。
[ 2006/11/06 00:15 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
剥がす時のドキドキ感と直後に来る虚脱感がたまりません(マテ!)
でも上手く行ったときの快感もなかなかのもんですよね~。
ポリカーボネイトは一発塗装なんですか~。たしかに結構キビシイですね。お互い頑張ってマスキングしましょう!(?)



haharuさんどもです。
そ~なんですよ~。設定画&DVDを見るとスラスターって設定色どおりに色分けされてないんですよ。(フロントアーマー&リアアーマーもしかり)
ま,でもこれくらいの塗りわけプラ板やパテの切った貼った作業に比べれば朝飯前でございます。(本当かぁ~!?)
[ 2006/11/06 19:49 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。