 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こっそりこんなものを・・・。 

いつもいつもガンプラばっかりじゃアレかなぁ~と思ってこんなの作ってみました。肉ばっかりじゃなくて野菜も食べなきゃ・・・っていう感覚です。




s2000_01.jpg




s2000_02.jpg




s2000_03.jpg




s2000_04.jpg




ホンダ S2000(タミヤ)です。

今回カーモデルほぼ初めて作ったんですが・・・ガンプラと勝手が違って四苦八苦する場面が多かったです。(カーモデルってスケールモデルって言っても良かったのだろうか・・・?スケールあるんだからスケールモデルで良い・・・んですよね?)



一番苦悩したのは接着!エポキシ接着剤を使うか,シアノン使ってドライヤーで乾燥させるか・・・まぁ苦悩するって言ってもそれくらいですが・・・。(部品も少ないですしね)



唯一心残りはボディの鏡面具合がイマイチなところ・・・。クリアー乾燥していきなり荒目のコンパウンドで研磨しちゃったからなぁ・・・。やっぱり2000番の紙ヤスリで研磨するべきでした。



こいつと以前作ったZ&Mk-Ⅱは「むらかみ」に昨晩出品しに行きました。



さ~て最近寝不足だったんで今日はのんびりゴロゴロします。撮り貯めしたセーラー服と機関銃見よっと。






え?F91はどうなったのかって?




・・・・・嫌だなぁ~パーツの乾燥待ちですよ~。






洗ってから軽く1週間経ってますけどね  orz
[ 2006/11/12 11:08 ] 未分類 | TB(1) | CM(4)
S2000いいですね~
ブルーの塗装がマニアックでまたいいですね。
自分もタミヤからこのキットが出たとき作りました。カラーはもちろんイエローです;
キャラクターモデルは組み立ててから塗装っていうのが一般的ですが、スケールモデルは組み立てながら塗装しますね。ジャンルが偏るとつい忘れてしまいます。
[ 2006/11/12 19:20 ] カール [ 編集 ]
s2000ですかぁ、たまにはこういうのもいいかもしれないですねぇ。
表面も写真で見る限り、なかなかに新車っぽいツヤに映ってますよ~。
コンテストは91は間に合わなかったんですね、残念。でもまぁ91には年間目標達成の栄光がまってますからねぇ。
[ 2006/11/14 00:34 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
本当はブルーパールにしてみたかったのですが,時間の関係上普通のコバルトブルーになってしまいました。
真面目にカーモデルを作ったのはほぼ初めてなんですが,結構面白かったのでまた作ってみる・・・かも?



haharuさんどもです。
S2000大好きなんですよ~。2シーター&FR&オープンカー!遊びの要素満載ですよね~。現実問題実車を購入することはほぼ無理なんで模型製作して満足させることにしました。
F91は先程赤&青&黄色の塗装が終わったので残すところ白のパーツのみになりました~。早ければ来週上旬くらいには完成になるかと・・・。
[ 2006/11/14 01:27 ] J-PEI [ 編集 ]
面白かったです。またきます。
[ 2008/11/17 17:18 ] kana [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://j3884pei.blog24.fc2.com/tb.php/271-0ffcc28d

ホンダ・S2000S2000とは、本田技研工業で生産・販売されているオープンカー|オープン2シータースポーツカー(自動車)であリ、同社が販売する唯一のFR車である。1995年の東京モーターショーで「ホンダ・SSM」として参考出展されて話題となり、その後、同社のホンダ・NSX|NSX
[2007/03/18 13:27] ホンダマチック!
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。