スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

調印。 

毎度毎度恒例のボーナス戦争がやってまいりました。


毎年毎年給料が上がらないどころか下げられたりしてますが・・・一応ボーナスはもらえるんで良しとしますか・・・って




良いわけね~だろ!!






給料上げろゴラァ!!






・・・と,まぁ不満を炸裂させておいて本題。



オイラと嫁お互いにボーナスの取り分を切り出すタイミングを伺っていたわけですが,辛抱たまらずにオイラから切り出しちゃいました。


本日の昼休みに嫁にいきなりメールを送りボーナス戦争勃発!!(宣戦布告も無しに真珠湾攻撃!)








10分と経過せずに和平条約調印となりました。(早ッ!!)




結果から申しますと・・・





我が軍の勝利であります!!






最終防衛ライン(最低限欲しい額)を上回る額が相手(嫁)より提示されましたので相手の気が変わらないうちに速攻調印!!。


・・・今思えばもうちょっと吊り上げても良かった気がしますが,欲をかいて墓穴を掘っちゃ意味が無いですからね。





やはり日々の姑息な家事手伝い(風呂洗い,洗濯物取り込み,食器洗い,子どものお迎えetcetc・・・・)と先日の家族サービス(旅行)が勝因かと・・・。






これで僕はまた戦える・・・。






てなわけで次のボーナスに向けて




日々家事手伝いに勤しむとしますかね。




さ~て何買おうかな~。
[ 2006/12/07 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
こんばんは。
ボーナスうらやましいです。
なんか大きな買い物するんですかねぇ。
大型テレビとか・・・|_-)_-)・・・ジー
[ 2006/12/08 00:32 ] すず虫 [ 編集 ]
ん~~いいなぁボーナス、ヤッパリサラリーマンの醍醐味ですよね、俺もボーナスほし~~!!
[ 2006/12/08 00:32 ] haharu [ 編集 ]
すず虫さんどもです。
いや~そんな大きな買い物はできないッス。なんせローン持ちなもんで。それに来年は嫁の自動車の買い替えも考えてるんで・・・。今のところは貯蓄ですね。



haharuさんどもです。
半年に1度のこの日の為に日々働いていると言っても過言ではないでしょう!。もらった取り分は速攻my手提げ金庫行きですが・・・。何を買うか考えるだけで楽しめるんで良いですよね~。・・・あぁ,でも次に貰うのは半年後か・・・。
[ 2006/12/09 00:15 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。