スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫌なことは先に・・・。 

え~,1時間あまり粘っていつも後回しにしてる武器(バズ×2.5本)のヤスリがけが終了しました。最後は睡魔&飽きとの壮絶な闘いでした。

それにしてもスポンジヤスリ様々です。


h181219001.jpg




ぐぇ・・・いつもながら武器つくるのめんどいなぁ・・・。今回はバズが2.5本もあったせいで酷く疲れた気が・・・。(あ,マシンガン忘れてら・・)



いいかげんモナカ構造どうにかなんないかなぁ・・・。


ディテUPのイメージが浮かんでは消え浮かんでは消えているんですがディテUP用に買っておいてほとんど使っていないエッチングパーツを今回引っ張り出してチョコチョコ貼っています。(でも全然目立たない・・・)


あんまりに目立たないのでチョコチョコプラ板貼ってみようかと・・。さてセンスの無いオイラがどこまでやれることやら・・・。
[ 2006/12/19 01:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ども~エールです.

確かにガンプラの武器って本体と比べると進化に乏しいですよね...細かい面が多いからヤスリがけも難しいし.
[ 2006/12/19 07:08 ] エール [ 編集 ]
部品待ちの間にですね、確かにいつも後回しになっちゃいますよね、特にバズ系・・・あ・・・うちも91のバズがランナーについたままだ・・・・汗
[ 2006/12/19 07:48 ] haharu [ 編集 ]
MGの武器いやだ~
ケンプファーの時はほんとつらかったです。
買う時からデカイ武器を持っているMSはなるべく買わないようにしています。
バズーカは基本的に作りませんが、06Rの初期型バズだけは外せないですね。これがマストアイテムだと思います。
[ 2006/12/19 23:14 ] カール [ 編集 ]
こんばんは。
男らしく真ん中で真っ二つですからね~
今も昔も。
あっ、でも最近は少し変わってきてるのかな・・・。
パーツ数が増えて高くなってもいいから
組みやすくしてくれ と
子供の頃には思いつかない注文を
出してしまいそうですね。
それほど、オトナになったということですかねぇ。
でもホントのオトナはそんなこと言わずに
黙って仕事するような気もしないでもないです・・・。
まだまだ未熟っす・・・orz
[ 2006/12/19 23:50 ] すず虫 [ 編集 ]
エールさんどもです。
それでもボールやマークⅡver2.0なんかにスライド金型を導入してるので進歩はしてるとおもうんですが・・・なにぶん06RはMG初期もいいとこなんで・・・ま,愚痴っても仕方ないので黙々とこなしました・・・。



haharuさんどもです。
こうしたちょっとした合間にチャチャッと処理しておかないと,最後に持ってくるとめんどくさくてたまらないですよね~。
F91のバズは・・・あんまり苦労しなかったので(06Rのバズ2.5本に比べればですが・・・)是非組み立ててやってくださいね~。



カールさんどもです。
あ~自分も出戻り最初のガンプラがケンプでした・・・たしかにあの武器地獄はつらかった・・。いま思い出しても泣けてきます・・。
今回バズ全部つくりましたが,途中で何度「初期バズだけでいいじゃん!!」と思ったことか・・・。でもなんだかんだ言いながらもヤスリがけが終わるとなんとも言えない達成感が・・・。



すず虫さんどもです。
えぇ!漢らしく一刀両断です!
たしかに昔はボディも何もかも真っ二つでしたよね~。それを考えると最近はスライド金型等色々な技術が導入されてますよね~。たしかに自分も「100円高くて良いからスライド金型使ってくれ!!」ってしょっちゅう思ってますよ。まだまだオイラも未熟っす・・・orz
[ 2006/12/20 01:14 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。