スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買ったど~。 

h181224002.jpg


本日購入いたしました。(ノーマル版1個のみ購入)


え?遅い?。


箱を開けた感想は・・・「あれ?意外とギッチリ詰まってないのね?」って感じでしたね。

いや,なんか最近のMGってランナーがギッチリ詰まってる感があるんですが,意外とスカスカ!?ヲイヲイ欠品無いだろうな・・・ちょっと心配。明日から(実際には本日?)早速取り掛かりたいと思います。


そして,ストフリ以上にお待ちかねなのは・・・



こいつだ!!

h181224001.jpg


う~ん昨年買ったヘイズルをほったらかし状態なのにもかかわらず買っちまいましたTR-5。(っていうかこいつはほぼMG初期くらいの大きさの箱にギッチリこれでもかってくらいランナーが入ってましたが・・・何故に!?)

ぶっちゃけ藤岡建機さんのデザイン何気に大好きです。でもあのイラストのままプラモで表現しようとするととんでもない精密な作業が・・・。とてもそんなことできるような根性は持ち合わせておりません。


ま,ストフリもギャプランもサクッと仕上げようかと思います。



ついでに今日早売りの電ホを買ったんですが(今井氏が作例してたんでつい・・・てかアレもマネする気には・・・いや,カッコ良いのはカッコ良いんですけどね・・・時間が・・・。)フルクロスのテストショットが・・・やべ,これも来月出るんだよな・・・そういやダイゼンガーも来月だったか!?。


とてもじゃないけど発売スピードに製作スピードが追いつきません。1日が48時間くらいあれば良いのにと思う今日この頃・・・。


さ~て一眠りして作業開始すっか~。



←ま,お暇でしたらどうぞ押してやってくださいませ。



[ 2006/12/24 00:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
ども~エールです!

1日24時間じゃ足りないですよね~模型もそれ以外のこともやりたいことが沢山ありすぎて困ってます(^^ゞ

まあ48時間もあったら20時間くらいボーと過ごしてしまいそうですけど(笑)
[ 2006/12/24 10:04 ] エール [ 編集 ]
エールさんどもです。
実際,時間が足りないって感じるのは充実した時間を過ごしている証明なのかもしれないですけど・・・やっぱ時間が欲しいです。
年末に向けて家のことが忙しくて(仕事はあらかた片付いたんで良いんですけどね~)満足に模型する時間が・・・。寝る間を惜しんでストフリにとりかかるとします~。
[ 2006/12/24 17:57 ] J-PEI [ 編集 ]
購入おめでとうございます。
ギャプランの箱の大きさはびっくりですよね。これでブースターが入ってないんだから。
ベースのギャプランはいいキットだけどちょっとクセがあるのできっちり仕上げていくとかなり時間がかかりそうですね。
自分の分まで頑張ってください!
[ 2006/12/24 22:50 ] カール [ 編集 ]
んん、いいラインナップですなぁ・・・・・このところバタバタしてまして(いつもか?)模型屋に行く時間がありません、ストフリはもう売ってなさそうな予感画しますが・・なんとか今日行ってみます。
[ 2006/12/25 08:46 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
いや本当,レジに持っていくときはそんなに大きく感じなかったんですが,家に帰ってストフリと並べたときに・・「!?」・・・しばらく固まっちゃいました。取説見ながらパチパチ部品を切り出しているんですが・・・・見れば見るほど手間のかかりそうなキットですね・・・。ま,気に入っている機体なんでチョコチョコ頑張って完成させようかと思ってます。(ストフリと同時進行の為完成まで時間かかりそうですけど)



haharuさんどもです。
フルバースト版はどこでも瞬殺だったみたいですが,通常版は結構残ってるみたいなんで買える・・・・かもしれませんね。
でもこのキット・・死にそうなくらい合わせ目があるんですが・・・。いや,本当。最新版のMGとは思えないくらい・・・。これならフリーダムのほうが数倍組み立て安いです。自分は割り切って処理が難しい箇所は合わせ目処理もせずに行こうかと思ってますが・・・。(マスキングもほぼ無理っぽいところが数箇所・・。どないせいっしゅ~ねん!)
[ 2006/12/25 23:51 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。