 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届いたッスよん。 

あまりの寒さにタイプミスばっかりで思うように記事がかけません。(ケチッてないでエアコンの電源入れりゃいいのにねぇ・・・・嫁が・・・・いやこれ以上は何も言うまい・・・)



それはそうと昨日待望のアレがとどきましたよ。



h19020301.jpg



うわ~いバンダイさんからMGのプレゼントだ~!!(馬鹿)


もとい・・・


う~んいつもぐらいの期間で来たなぁ・・・。画像から分かるようにとんでもない量頼んだ割には・・・この箱詰め作業何人ぐらいで担当してんのかな?。


ちょっぴり入ってない部品もあったんですが(F91のパーツなんですけどね)そのほかは全て入ってたんでOKです。

てか,F91ってまだ最近のキットなのに部品が無いって・・・ま,別に当分作る予定ないんで別に良いッスけどね~。


実際いろんなサイトで紹介されてるからご存知の方も多いかと思うんですがバンダイに部品注文する際,ランナー単位で注文すると単価が安くなります。(通常40円のところ20円)ま,例外もあるみたいッスけどね。


え?説明がわかりにくい?


え~っとですねつまり


h19020302.jpg



↑これなんか41個部品がついてるんですが本当だったら40円×41個で1,640円になりますが『このランナー1枚全部プリーズ!!』って頼み方すると20円×41個で820円になるわけですよ。



h19020303.jpg



↑これなんかも本当は欲しかった部品は8個だけですけど8個頼むだけだと320円のところ20円×21個で420円・・・・






・・・アレ!?





高くなってんじゃん!なんでこんな頼み方したんだ俺!?


いやいや!バンダイさんのお手を煩わせるわけにはいかないので



わ  ざ  と



ランナー単位で頼んだんですよ!・・・たぶん。



馬鹿だヲレ・・・。





ま,この頼み方はランナーに10個以上部品がついているランナーしか使えないらしいんで使いどころは限られるかもしれませんが大量に部品を頼もうと思ってる方なんかは是非ご参考までに・・・




・・・ってこんなに頼む奴はそんなにいねぇ!。





え~っとギャプランですが本日全パーツ表面処理が終了しましたので今晩洗浄して明日からサフ&塗装・・・



のつもりなんですが仕事がちっとばかしたまってるんで明日は休日出勤・・・終わり次第サフ吹きにかかろうと思います。




←ささ!遠慮せずにポチッと1発おねがいしや~ス!



・・・てか,さりげな~く隠しダネのネタをばらしてみたんだけど気づいた人いますかね?


いないか・・・。
[ 2007/02/03 19:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
何作るんだろ・・わからん。
うちには無いランナーだな??
って事は・・・・わからん。

ん~~~!!
[ 2007/02/03 21:31 ] haharu [ 編集 ]
やっぱアレですよね?

バンダイもランナーで頼めるんですね。でも、そういう知識がないとわからないシステムってなんかイヤですね。年末調整みたいで。
しかも「こわした・なくした」の偏った2択も気になります。
星のマークのところはランナーのみだから、1つのパーツが壊れたのにランナー丸ごと買わないといけないのがつらいです。そういうところはバンダイのシステムがいいな~て思いますね。

[ 2007/02/04 01:14 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
えへへ。なかなかタマ数が出てるキットではないので分かんないかもしんないですね。(オイラは以前1度購入したことがあるんで見慣れた感がありますが・・・)ちなみにこのパーツHGUCですよ。しかも黒い部品(大ヒント)・・・ってことは!?



カールさんどもです。
あ,確かに星のマークのキットはランナー単位ですよね。『このサスの部品が欲しいだけなのに~!!』と思いながら何百円か出費した覚えがあります。
確かにあれはツラかった・・・orz

バンダイさんのシステムは最近ではHPの方でも紹介されてますから結構メジャーになってきてるみたいですよ。興味があれば一度見ておくと参考になって良いですよ~。
[ 2007/02/04 18:32 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。