 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯気出そう・・・。 

3連休も明日で終わりですな・・・。


ま,仕方ねぇ。日は沈んで昇ってくるもんですからな。



え~っとギャプランですが白パーツ&グレーパーツの塗装&デカール貼りが終わりました。明日朝起きたらクリアー吹いてとりあえずその2色は終了~。


え?紺パーツが終わってないんだからデカール貼り終わってないだろうって?。


う~んそういわれればそうなんですが。

自分塗装が終わったパーツから順次デカール貼っていくスタイルなんですよ。理由は簡単,一気に塗装できるほど持ち手&台座が無いのと仮組みしながらデカール貼ってたらそのときに塗装が剥げそうなのがイヤ&仮組みメンドクサ・・・。ってことなんですよ。


っつ~わけで塗り終わったパーツからサッサとデカール貼りました。


ま,でも全体像が分からずにデカール貼るわけなんでバランスとかどうよ?ってな感じなんですが・・・。

この作業がいつも頭から湯気が出そうなくらい悩みまくって貼ってます。インストとにらめっこしながら平気で小一時間過ごすことなんてザラです。


明日は午前中に残る紺パーツにサフ吹いて昼から塗装・・・。デカール貼りまでいけたら良い・・・なぁ。さてどこまで進めることができるやら・・・。


あしたに備えて今日は早く寝るか・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/02/11 20:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
なるほど、ひとそれぞれ行程がことなるものですね~
悩みながらのマーキングがどうなっているのか楽しみです。
あと少しで完成ですね。頑張ってください!
[ 2007/02/12 09:59 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
はっきり言って私のやり方はイレギュラーなやり方なんで同じような行程の方は少ないんでしょうね。(でも仮組みメンドクサイんスよ。)
マーキングは考えるのが楽しいので悩んではいるんですが苦痛ではないです。(それよりハッキリ言って各所にあるマスキングが・・・orz)

残り行程も頑張りまっせ~!!
[ 2007/02/12 17:21 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。