 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

06R完成! 

足掛け1年・・・・ようやく完成いたしました。(時間はかかってますが放置期間が長かっただけで別段弄くりまわしているわけではございません。)

それではご覧くださいませ。


h190401001.jpg

やっぱり06Rは後姿が一番映えますね。


h190401002.jpg




h190401003.jpg




h190401004.jpg




h190401005.jpg




h190401006.jpg

シールドのマーキングは同志の証!(もぎやんさんサンクスです)


h190401007.jpg




h190401008.jpg




h190401009.jpg




h190401010.jpg




h190401011.jpg




h190401012.jpg

スコープ部は携帯用ジュエルシールでディテUP。



今となっては少々古臭い設計が隠せないところもありますが完成してみると・・・なかなか良いキットだと思います。(でもあの頭の大きさはちょっと・・・)


てなわけで弄った箇所は



頭部をF2から流用・・っていうかそのまんま持ってきました。(裏打ちして1ミリくらい削ってますけど)


シールドを2ミリほどプラ板にて幅増し


胸部のラインをパテ盛り&削りにて変更




・・・以上!!




・・・アレ?もうちょっと弄ったような気がしたんだけど・・・こんだけか・・・?。


今回シールド&スパイクアーマーに貼ったデカールはもぎやんさんから頂いたデカールを貼ってます。



それにしても紫って写真撮るの難しいですね~。デジカメの性能っていうこともあるのかもしれませんが,現物の色を再現しようと四苦八苦してました。(とりあえず似た色にはなった気が・・・)



さてコレでとりあえず依頼品のエルガイムに戻ります。(エルガイムもあと少しでサフというところまで進んでますが・・・4月は忙しいからなぁ・・・ま,がんばろ)


あぁ~ぁ明日から違う仕事場かぁ~。仕方ねぇ,宝くじあたるまで辛抱するとすっか!

っていうか気が緩んだのか風邪引いたっぽいんですが・・・。異動初日から休みってわけにはいかねぇよなぁ・・・。




←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/01 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
[ 2007/04/01 20:55 ] ノンタイトル向上委員会 [ 編集 ]
ジェットストリームキタ━━━゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)━━━!!!!
頭部を変更されているせいか、
まるで全体がF2ベースかのような
錯覚を受けますね~!いつもながら
スッキリ&清潔感のある塗装で
G.F.F的なスタイリッシュな
仕上がりですね。

僕の方は本日例の店のコンテストに
MGハイザックを出してきました。
お忙しい中恐縮ですが、もしお時間あればまた見てください。

それでは失礼します。
どうぞお体に気をつけて下さい。


[ 2007/04/01 22:20 ] ノヤ [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
マーキングもカラーリングもバッチシですね!

旧キットとは思えない出来栄えでめっちゃカッコイイです。
最近2.0を買うかどうか迷うほどデザインに違和感あるので、こっちの方が断然カッコイイです。可動範囲の狭さもこれだけきれいに塗装していたらそんなに動かせないでしょうし問題ないですよね。

新しい職場、緊張もあるかと思いますががんばってくださいね。
[ 2007/04/02 00:29 ] カール [ 編集 ]
06R製作お疲れさまでした。
相変わらず良い仕上がりですね。
表面処理もバッチリでカッコイイです。
むらかみにF91が置いてあったのでもしかしてと思いましたが、ヤハリあれがJ-PEIさんのでしたか!!。
F91も造形、塗装とも高いレベルで良い感じでした。
また金賞が取れるといいですね。
[ 2007/04/02 01:32 ] mak [ 編集 ]
完成おめでとう~~~~~。
ヤッパリいいですねぇ、頭を小さく、胸のラインを変えたことでかなりマッチョでいかにも黒3って感じのザクですね。お疲れ様でした。
[ 2007/04/02 13:31 ] haharu [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
綺麗な仕上がりですね~
スコープのジェルストーンも深みがあって凄い気に入りました。
今度真似させてもらいます^^
[ 2007/04/02 13:45 ] savons [ 編集 ]
祝06完成&お疲れさまでした。
いや~良いッスね。カッコいいっス。
デカールの配置、枚数もちょうどイイ感じで、本当にカッコいいっス。

異動先でも、仕事がんばってくださいね。
[ 2007/04/02 16:15 ] kazu510 [ 編集 ]
皆様コメントありがとうございます!


もぎやんさんどもです。
本当にお待たせして申し訳ございませんでした。ようやくソロモンに援軍に行くことができました。陥落・・・はしてないですよね!?
データはまた送りますので少々お待ちくださいませ~。



ノヤさんどもです。
自分でも頭部を変えただけでこれだけ印象が違うんだな~と改めて実感してます。(インストの写真とは大違い?)
今週の土曜日に時間があれば『むらかみ』に行こうと思ってますのでノヤさんのハイザック拝見するの楽しみにしてますね~。



カールさんどもです。
カラーリングは・・・画像では判別できませんが実は黒は2色使ってるんですよ~。(濃紺と黒に限りなく近いグレー)・・・でも判別できませんね。実物を近くで見れば分かるくらいですから。
結構古いキットですがこうして出来上がってみると全然気にならないですよ。(むしろ良キットって感じです。)・・・ま,あの頭は好みの分かれるところかもしんないですけどね~。



makさんどもです。
あ,F91見てくださったんですね。ありがとうございます。
F91には結構思い入れがあるんで脚延長&ヴェズバー延長&スラスター作り直しと結構手を入れた(あくまでも自分としてはですが)1品です。
金賞は・・・取れると良いんですが・・・大抵力入れた作品のときにはコケるのが私ですから。無心で挑みたいと思います。



haharuさんどもです。
あ,そうなんですよ。下半身は結構ゴチャゴチャしてるのに上半身がちと貧弱?と思ったので胸部のラインを前に出す&シールド幅増しで上半身のマッチョ感UPを狙ってみました。(ついでに言うと頭をF2に変えたのも良かったみたいです・・・まぁこっちは偶然の産物ですが)



savonsさんどもです。
携帯ショップで見てからいつか使いたい!と思って購入しててやっとこさ使うことができました。
本当はモノアイにも使いたかったんですが・・・径がちと大きかったんですよ~あと1ミリ小さければ使えたんですが・・・。
自分の買ったやつは20個くらい入って140円でした。
他にも色んな種類があるみたいなんで一度買われてみてはいかがでしょうか?(使い勝手は限られそうですが)



kazu510さんどもです。
デカールはもぎやんさんのお陰ですし貼る位置はジオノのまんまって感じですが(要は他力本願)本人もご満悦!なくらい良い仕上がりになりました。
(自画自賛?)
今日新しい職場に行ってきましたよ~。ま,初日ということもあってか結構緊張して行ったので,もうくたくたです~。(まだ初日なのにねぇ・・・)
[ 2007/04/02 22:24 ] J-PEI [ 編集 ]
どもー遅れまスた

いややっぱ06Rにはこのバズだよね(負け惜しみw)
ボディもこのマッシブさが本来あるべき黒三Rぽさなんですね~お疲れでした!

紫はホント泣かされますねぇー同感。
(背景に「あー、J-PEIさん苦労して補正しはったんだな」が見えますw)

[ 2007/04/03 01:48 ] ZIGGY [ 編集 ]
ZIGGYさんどもです。
レス遅くなってもうしわけないです。

ようやくZIGGYさんにお見せできることができました~。(コレでもう突っ込まれないぞ~w)

紫は・・・本当どうしてよいのやらでしたよ・・。紫を再現しようとして補正すれば他の色に干渉する→でも紫はどうしても原色を再現したい・・・とエンドレスに陥ってました。
悩んだ末にデジカメでピンクのフィルターをかけたら結構原色っぽい紫になったんでGOサイン!って感じです。

・・・背景が赤味がかっているのは・・・仕方ないですね。
[ 2007/04/04 22:17 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。