スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストック? 

え~昨日は久々にお出かけしたわけですが・・・そんな中フィニッシャーズのピュアシンナーがそろそろ無くなりかけてたということもあり行きつけのお店でピュアシンナー2本ほど買ってきました。(ついでにクロボン用,Hiν用,AOZ用デカールも購入)



ま,ここまでは良しとしましょうか。




そんでもって今日塗料やシンナーのストックを置いてある戸棚に昨日買ったピュアシンナーを納めようとしたら・・・。




・・・?



あれ?1本ストックがあるんですけど・・・。

ま,いいか別に腐るもんじゃないし,あって困るもんでもないしね~と思ってたんですが・・・。




思ってたんですが・・・・




昼前に玄関にかれこれ1~2月放置してあるビニール袋を「これ何が入ってんだ?」とのぞいてみたら・・・



あれ?ここにもピュアシンナーが1本あるよ?(ついでに言うならガイアの徳用ツールクリーナー用シンナーも1本,瓶サフも1本入ってました。)




h19041151.jpg




・・・え~と,こんなにストックはいらない。(ピュアシンナーだけで2,900円オーバー)


ま,いつかは使うもんだから別に良いと言えば良いんですが・・・当分シンナーは買わなくてすみそうです。


・・・これ以上は出てこないよな?多分・・・。これ以上出てきたら笑うしかありません。



さてエルガイムですが,ボディの大部分を占めるグレーの塗装が終わりました。(っつってもまだスミ入れ&つや消し吹きが残ってますが・・・)

これでいよいよ背中のデカブツ君と大砲を塗装すれば完成なんですが・・・。そういやまだバスターランチャーの後ハメ工作してなかったな・・・。



もうめんどいので段落ちモールド彫って誤魔化すとします。

さてあと1週間でなんとか完成させたいな~。



←ランキング参加してま~す。お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/15 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
いや、買いすぎでしょうw
私もZ3号機で人の事は言えませんがww

近くに買える所があるのはうらやましいですね~
私の近場にはクレオスしか売ってないです。>_<
[ 2007/04/15 20:57 ] savons [ 編集 ]
いや、私もよくあるので笑えません。
買ったはずの塗料が無いとか、ナイト思って買ってきたら、実はあったとかね。

我が家で一番ダブってるのが、フィニの赤金・・・なんでこんなもんが3本も・・・汗
[ 2007/04/16 04:42 ] haharu [ 編集 ]
私もよくやりますが、シンナー4本はないですわ。(笑)
私の場合はサンドペーパーがザクザク引き出しとかいろんなところから出てきます。
仕舞った所を忘れるんですよね。
歳かな~。
[ 2007/04/16 08:46 ] mak [ 編集 ]
春夏用と秋冬用とあるって使いはじめの頃教わりましたよ
[ 2007/04/16 12:39 ] ノンタイトル向上委員会 [ 編集 ]
savonsさんどもです。
いえいえsavonsさんには負けますよ。
近所と言っても車で片道1時間半くらいかかるんですが,店員さんの人柄&フィニッシャーズを入荷してくれているということでいつもお世話になってます。ホントありがたいお店です。



haharuさんどもです。
えぇ塗料も同じことをよくやります。ちなみにうちにあるダブった塗料はフィニのシルバーパールリキッドが3本・・・何故に3本も・・。正直使い道に困ってます。・・・どうしたもんだか・・・。



makさんどもです。
あ~私もご多分に漏れずサンドペーパーもよくやりますね~。400番のペーパーを買ってきたら本棚の奥から4セットくらい出てきたりします。
忘れるというより買ったことで安心しちゃうんでしょうね。困ったもんです。



もぎやんさんどもです。
そ~なんですよね。春夏用と秋冬用あるのは自分も知ってたんですが・・。少なくとも2本は冬に買ったんで秋冬用,今回買ったのは春夏用かも・・・。(実際シャッフルしちゃったんでどれがどれやら)
ま,大雑把な性格&違いの分からない男なんで春夏秋冬どれでもOK?とも思ってるんですが。
[ 2007/04/17 00:03 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。