 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルガイム完成です。 

思っていたよりも結構時間がかかっちゃいましたが,なんとかエルガイム完成です。

キット自体は良く出来てると思いますが・・・尾翼がポロポロ取れるのはいかがなものか・・・。


それと撮影してて思ったんですが,ガンプラ等と頭身&骨格(?)が違うのでカッコ良いポーズをとらせるのに一苦労っていうか結局「これだ!」ってポーズはとらせることができませんでした。


・・・と,まぁ前置きはこのくらいにしてとりあえず画像のほうどうぞ!(超やっつけ仕事状態の画像ばっかりですが・・・御勘弁!)


20070430165339.jpg




20070430165323.jpg




20070430165310.jpg


パネルは内部をガイアノーツのスターブライトシルバーで塗ってみました。・・・太陽電池っぽさが出てますでしょうか?(もちょっと黒くても良かったかもしんないですね)


20070430165254.jpg




20070430165235.jpg




20070430165212.jpg




20070430165159.jpg




20070430165144.jpg




え~いつもより少なめの画像でお送りしました。・・・というのも先ほども書いたようにポーズがとらせにくいことこの上無し!どうしたもんだか・・・。


さてこのエルガイムは友人からの依頼品ですので本日完成ましたが,水曜日には納品でございます。(たった2日しか家にいません。)
依頼品ということもあり無茶なポーズをとらせて塗膜が剥がれたらゲンナリしそうだったんで無茶の無い限りで写真を撮ってみました。(っていうかバスターランチャーを抱えるポーズとらせたら絶対塗膜剥げますって!!)



さ~てこれで心置きなくストフリ再開できます。



・・・とか言いながらhi-ν作りたくなってきてるんですけど・・・。(要はストフリから逃げたいだけ?)



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/04/30 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
L-ガイム完成おつかれさまです。
相変わらず良い仕上がりですよね。
表面なんかわたしなど比べ物にならないくらいに綺麗だし。
MHとかはポ-ジング的に難しいですよね。
お次はHi-νですか?ストフリも楽しみかも・・。
そいういえばHi-νがホビタで40%OFFで売ってました。
20%OFFで買った俺ってorz
[ 2007/05/01 00:14 ] mak [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
エルガイム系は安定感ないデザインだから、どうしてもポージングが難しいですよね。
ガンプラでもありますが、部品がちょこちょこ外れやすいというのは可動模型として致命的な気がします。

なにはともあれお疲れさまでした!
[ 2007/05/01 00:18 ] カール [ 編集 ]
先日はありがとうございました。例のやつはやっと手をつけ始めました。それとエルガイムMk-2完成おめでようございます。実物を見られないのが残念です。次はストフリがんばってください。
[ 2007/05/01 20:42 ] kou2 [ 編集 ]
完成おめでとうございます。

いつもながらきれいに塗装してますねぇ~、こういうの見るとそそられてしまいます。

スタイルは良好なだけにポージングがつけられないのは残念ですね。
次はやっといよいよ、ストフリですね、楽しみにしてますよ。
[ 2007/05/01 22:26 ] haharu [ 編集 ]
makさんどもです。
え~表面処理は・・・至近距離で見たら結構粗いんですよ(汗
なんてったってほとんど400番で仕上げてますから・・。
も~本当こいつはポージングに困りました。依頼品なんで無理させられないってことも手伝ってどうしたもんやら状態です。
Hi-ν40%offですか~。在庫が無ければ買うところですがすでに1個あるんでここは我慢我慢。(自分はヨドバシ通販で30%offにて購入しました。)




カールさんどもです。
本当はバスターランチャー構えた独特のポーズとらせてみたかったんですけどね~。尾翼はポロポロとれるわ,どう考えても塗膜が剥げそうになるわ,画的な嘘が満載してるわ・・・。正直今まで撮影したもののなかで一番疲れました。orz



kou2さんどもです。
お!いよいよ例のヤツ製作開始ですね!頑張ってくださいませ。
本当はムラカミにあるノヤさんのエルガイムと並べて飾りたいところなんですが・・・残念ながら明後日にはお嫁に出しますので・・・。
ストフリはようやく延々と続くスジ彫りに取り掛かりました。・・・これから長く険しい道が延々と続きますorz



haharuさんどもです。
いや~makさんのコメントにも書いたんですが・・・至近距離から見ると所々に粗が・・・。ま,画面では(どうにかこうにか)確認できないレベルなんですが・・・まだまだ修行が足りません。
次はいよいよと言うかやっとと申しましょうか・・・ストフリです。なんとか踏ん切りがついたんで再開しました~。(モチベーションが維持できたら良いんですけどね~。)
[ 2007/05/01 22:57 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。