スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

筆 

ここ1・2年で細かいところは筆塗りをすることが増えてきたんでチョコチョコ筆を買ってます。(以前はALLエアブラシだったんですが筆も慣れるとなかなか使い勝手が良いです。)ま,買ってると言っても全部面相筆ばっかりですけどね。本当に細かい部分を塗るとき&リタッチのときしか使いませんから。



そんでもって以前行きつけの店員さんに頂いたBUNSEIDOの筆なんですが結構酷使してましたので予備を1本買いました。


bunseido.jpg




左は廉価版?のやつです。(同じくBUNSEIDOです)


店員さんも言われてたんですが酷使するのならやっぱり金属の首?柄?の方が良いみたいです。(たった百数十円しか違わないですが耐久性がやっぱ違うんでしょうね)



タミヤから千数百円もする筆も出てますが自分はこのBUNSEIDOの筆で充分です。値段の高いほうが良い道具なんでしょうけど個人のフィーリングやコストパフォーマンスってもんもありますしね。



今日は先ほどストフリのフレームを洗浄しました明日サフ!と行きたいところですが明日は家族でお出かけなので残念ながらサフ吹けません。



早くサフ吹きたいなぁ~。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/13 00:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
私は、以前この筆ってやつを軽視していたんですよね、筆なんて使い捨て・・みたいな感覚で一番やすいのをチョイスしてたんです。あるとき友人の勧めでちょっと高価?な筆を購入、その使いよさに、目から鱗でした。
まぁ高ければいいってもんで葉ナイト思いますが、いろいろと使ってみないとわからないことってありますねぇ。
[ 2007/05/14 04:30 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
自分も以前は筆を軽視してたというか敬遠してたというか・・・とりあえず筆は全然使うこと無かったんですけどね~。
行きつけのお店の方にたまたま頂いた筆の使い勝手の良さに目からウロコでした。
あまりにも目からウロコだったんでチョコチョコ色んな筆を買ってます。(でも使うのは結局お気に入りの1本だけだったりしますが・・・)
[ 2007/05/14 23:53 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。