スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレーム終了~。 

今日は実はお休みでした。嫁は仕事,子ども達は保育園と絶好の作業日!


・・・となるはずだったんですが諸々の手続き等をしてたらあっというまに半日過ぎちゃいました。orz


とりあえずフレームの塗装が終わったんでパチリ。


h19051401.jpg



h19051402.jpg



携帯画像ですんません。

400番ペーパー(!)で処理した後1,000と1,200の瓶サフを1:1で割って吹き付け,フィニのピュアブラックで下地を作り,フィニのゴールドパールリキッドとMrカラーのスーパーゴールドをこれまた1:1くらいで割り,色味の調整のためにクリアーイエロー&クリアーオレンジを入れました。

思い描いていた感じのゴールドが出来上がったのでご満悦です。


現物はメッキの1.5歩手前といった感じです。ゴールドパールを入れたので思ったより光の反射があって狙いどおり(←日本語オカシイ)




・・・っていうか部品多すぎ・・・。


現在はホワイトのパーツにチマチマ開口モールド彫ってます。


さ~てやっと5合目くらいかな~。




←ランキング参加してますのでお暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!



[ 2007/05/14 23:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
J-PEIさんお疲れ様です。
まさにMGストフリの箱絵のような
金色に仕上がりそうですね~!

ネットオークションを見ていても、
ストフリの金色の間接をどう表現するか皆さん腐心しているようで興味深いです。
それこそ何工程も経て何層も塗装している人や、逆にゴールド系塗料一発の人、パール系を使う人など千差万別です。(僕は面倒くさがりなのでチタン系を狙って塗装して、この機体の設定を無視して逃避してしまいましたが・・)
[ 2007/05/15 05:22 ] ノヤ [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
自分も色々四苦八苦しました。輝きを増すためにパールを入れたり,色の調整の為にクリアーを入れたりと珍しく色調に気をつかいました。
この関節の色に外装も合わせる予定でしたのでまずは第一段階クリアといったところです。
[ 2007/05/16 06:17 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。