 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんなんだ一体! 

最近立て続けに酷い事件ばっかりおこってますね。今日はどの報道機関も愛知県警のことばっかりだ・・・。


そんなニュースに埋もれて(いや別に埋もれてはないですが)出産したばかりの新生児をゴミ袋に入れて「捨てたヤツ」がいるらしいですね。


あえて「捨てた親」とは言いません。子どもを捨てるようなヤツは親でも何でもないですから。(っていうか人間ですらないよ)



なんで生まれたばかりの赤ん坊にそんな仕打ちができるんだよ・・・。育てていくのが不安なのか金銭的な理由なのか知りませんが・・・。子を捨てるだなんて信じられません。


捨てられていた新生児は一命を取り留めたらしいですが,それだけが唯一の救いです。りっぱに成長してくれることを願うのみです。(そういえば先月?も新生児が捨てられてましたね。残念ながらそちらは亡くなられましたが・・・)


安部さんよぉ・・・憲法改正だ何だと言う前にやることあるんじゃねぇの?と思わずにいられない1日でした。






[ 2007/05/22 21:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
なんだかね、愛知にしろ、新生児にしろ ちょっと信じがたい事件が続いているんだよね、というかわれわれ世代には信じがたいことでも、今の子供たちには日常的におこる事件のひとつになってしまっているのが恐ろしい。
基本的におかしくなってるよね日本。

先日個人情報保護法のせいで取材困難のために地域に密着した新聞が廃刊に追い込まれているというきじを見た。
こういうわけわかんない法律が、隣近所に対して不信感を持たせて人につながりを絶ってしまう、そんな小さなところから犯罪の目は育つと思いません?しっかりしてほしいね、阿部さん
[ 2007/05/22 21:47 ] haharu [ 編集 ]
不謹慎な言い方かもしれませんが、
赤子を捨てる事件とアイドルの辻さん
&俳優の杉浦太陽さん妊娠結婚の
ニュースは世相を現していると思います。僕も人の事は言えませんが、
20代と言っても考え方や行動がコドモ並の人達が人の親になれるハズがありません。上記二人の会見や発言を見ても始終幼稚でまるで小学生のようでした。まあこの芸能人カップルが
我が子を捨てるような親だ、とは断定できませんが、明らかに親になるには
覚悟もモラルもリテラシーも足りていないようなコドモ夫婦が増えているような気がします。

[ 2007/05/23 19:00 ] ノヤ [ 編集 ]
赤ちゃん何とかが出来て
堂々と赤ちゃんを捨てる事が出来るんだ!って親が増えない事を切に祈る
[ 2007/05/23 22:31 ] ノンタイトル向上委員会 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
本当,どこでこんな風になっちゃったんでしょうね?
それよりもこれからこんなことが再び起きないようにするのが今の大人である我々の責任ですかね?責任重大だぁ~!



ノヤさんどもです。
あ~確かにそうかも・・・子どもみたいな親増えてきてますよね・・・っていうか我がまま&自分勝手って言ったほうが良いのかな?
そんな親の姿を見て育つこどもはやっぱり・・・この負の連鎖はどっかで断ち切らなきゃなんないですね。



もぎやんさんどもです。
本当,人の親として今回のような事が二度と起きないことを祈るのみです。
っていうか本当,なんであんなことできるんでしょうね・・・。考えるだけで泣きそうになってきますよ。
[ 2007/05/23 23:21 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。