 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワードジム完成です。 

やっぱりHGUCはサクッと完成していいですね~。
本当は昨日の時点で完成してましたが,ご存知の通り昨晩は必殺仕事人がありましたので,そっちに釘付けでUPどころの騒ぎじゃ・・・。


てなわけで本日UPです。(っていうかこの記事書いてる最中にメインカメラにラピーテープ貼り忘れてることに気がついたんですが・・・みなさんスルーの方向でお願いします)



とりあえず画像をどうぞ~。

h19070801.jpg




h19070802.jpg




h19070803.jpg




h19070804.jpg




h19070805.jpg




h19070806.jpg




h19070807.jpg

段落ちモールドにもう一段追加して赤でアクセントつけてみました。(本人は結構気に入ってるんですが・・・どうでしょ?)


h19070808.jpg

(つま先にも段落ちがあるのでもう一段追加です。)


h19070809.jpg




h19070810.jpg




h19070811.jpg




とまぁ,素組みに毛の生えた程度ですが・・・やった工作は頭部&腕部の後ハメ工作,肩スラスターの別パーツ化,段落ちモールド追加・・・くらいです。っていうかHJにも書いてましたがほとんど弄る箇所がないんでけどね~。(定番のフトモモ延長はメンドクサイので諸般の事情によりしておりませんが)



HJの作例に刺激されてイエローで塗装してました。本人的には重機っぽく・・・を狙ったんですが,どう見ても園児服を着た幼稚園児のようDEATH。(ま,これも気に入ってはいるんですが・・・)


ストフリ地獄とは打って変わってサクサク楽しく作ることが出来たのが一番の収穫・・・でしょうかね?。あ~楽しかった。



さ~て明日からはいよいよ百鬼に持っていく(予定の)ヘイズルに取り掛かりまっせ~!!。




・・・っていうかHGUCってやっぱ小さいッスね。ヘイズル百鬼に持っていっても埋もれちゃって全然目立たない希ガス・・・。どないしよ,出品するの変更しちまうか!?。イヤイヤイヤイヤ,ここまできて路線変更ってのも・・・。どないしよ。



とりあえず一晩考えるとします。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/07/08 15:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
完成おめでとう!!!!!!!!!!!

製作中の画像よりもさらに黄色が薄め・・というか、レモンイエローに近い色合いですかね?
空気遠近法?で表現したような感じの淡い感じで、なかなか新鮮ですね。
欲を言えば間接の色ももう少し淡い感じにしてもよかったかも知れないですね。
赤いワンポイントはナノミですか?個人的にはかなり好きですねぇ。
いや、でもこの配色ゼータとかでやってみたいなぁ。
[ 2007/07/08 21:19 ] haharu [ 編集 ]
完成おめでとうございます。
イエローと聞いて黙ってはいれない私ですが、色味が絶妙ですね。赤みが強いと元のオレンジと差別化がされないので、この青みというか緑みというかバランスのとれた調合がいいです。
赤のポイントも1/144というスケールでも映えていていいです。
[ 2007/07/09 04:14 ] カール [ 編集 ]
お疲れ様です。
狙った工作が見事にマッチした作品で毎度、良いモチベーションを頂いています。特に0083物は大好物です。

コンテストシーズンがやってくるのに合わせて、製作スピードが上がって来ているようですね。

ヘイズルはオプションパーツを沢山付けて、MG、いやPG並みに巨大化させてください。藤岡建機も大好物です。


[ 2007/07/09 16:51 ] kazu510 [ 編集 ]
haharuさんどもです。
あ,そうですね。レモンイエローって感じです。イエローも関節ももうチョット淡い感じにしたら尚良かったかなぁ・・・と思ってたりしてるんですが,コレはコレで良いかな~と。
赤い部分はご推測のとおりナノミで彫ってエナメル赤を筆塗りです。小気味良い感じのディテUPで自分も気に入ってるんですよ~。(もうちょっと増やしてもよかったですかね?)




カールさんどもです。
イエロー好きなカールさんの御眼鏡にかなって何よりです~。
最近のオイラの傾向としては基本の色にどんどんホワイトを足して淡い感じを狙って作ってるんですが・・・個人的にはもう1割くらいホワイトを足したら尚良かったかも・・・と思ってたりします。
赤のポイントはあくまでも1/144というスケールを考えてあんまり大きくなく,派手にならない程度に入れることを考えました。結構狙いどおりの効果が出た・・・とは個人的に思ってます~。



kazu510さんどもです。
自分も0083物&藤岡建機は大好物なんですよ~!。でもあの藤岡建機のイラストに実物を近づけようとすると,とんでもない細かい作業が必要になってくるのが・・・・早くMGで出てくれないかな~と思ってるんですけどね~。
ヘイズルは秘蔵のフルドド&プリムローズをいよいよ使う時が来ました!(あとサイコの腕も・・・)パーツ数だけならMGにも負けてないですよ(笑)
[ 2007/07/09 21:21 ] J-PEI [ 編集 ]
J-PEIさん製作お疲れ様です。
以前モデグラでザクF2やジム改の
特集をしていた号でパワードジムの作例を見ましたが、ちょうどイエロー系の配色だったのをJ-PEIさんの作品を見て思い出しました。
私見ですが、その作例では黄色の部分につや消しホワイトかアイボリー系を大量に混ぜていたようで、モデグラの作例特有の淡~い感じに仕上がっていて印象に残った覚えがあります。
[ 2007/07/09 21:27 ] ノヤ [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
あ,モデグラにそんな特集のあった号があったんですね。
モデグラってなかなか古本屋で見かけることが無いんで過去の記事とか見たくてもなかなか見れないのがツライッス。
あ,そういえば2ちゃんで「むらかみ」のコンテスト無くなったって書いてあったんですが・・・何かご存知ですか?(なんか○井さんに何かあったって書いてあるし・・・)
[ 2007/07/10 22:07 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。