スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

獲ったど~。 

え~ヘイズルはチマチマと表面処理を進めてます。進捗状況としては50%・・・いや,40%くらい表面処理が終わってる段階かな?

来週末までには全部表面処理を終わらせて再来週から塗装に入れば・・・というような感じです。今はただ耐えるのみ!


っつ~か



締め切り8月末までなんて楽勝じゃん!





・・・と今は思ってますがね。



さてさてどうなりますことやら。




そんでもって今日はこんなものをゲットしてきましたよ。

h19071901.jpg


えぇ,クワガタムシです。

飯も喰って子ども達と風呂に入った後イキナリ職場の先輩に呼ばれて何の因果か人一人いない山の中に入っていったら・・・



うわ~いるわいるわ,ムカデやゲジゲジやクモが!!(爆


いや,それでもお目当てのクワガタやカブトは結構いたんで数匹ゲットしてきました。(カブトも獲ったんですが小さかったのでリリースしました。)

このクワガタ写真ではわかりにくいですが結構デカイですよ。(5~6センチってとこです。え?小さい?スンマセンあんまり虫獲ったことないんで・・・。)


子ども達は大喜び(特に長男)なんで蚊に刺されてでも獲ってきたかいはありました。(ご満悦)

もう数年経って長男がもう少し大きくなったら一緒に行こうかな~と思ってます。


←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/07/19 21:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
近年こちらの方では、クワガタや、カブトムシはデパートやペットショップで買うもの?になっているようで虫取りに興じる子供の話はほとんど聞くことがなくなりましたね。
まぁ、そういった山や、雑木林がみんな、マンションや住宅になっちゃってるので仕方がないのかも知れませんがね。
近所に子供と虫取りが出来る場所があるのは今では幸せなことかもしれないですね、ご長男早く大きくなるといいですねぇ。
[ 2007/07/20 10:40 ] [ 編集 ]
haharuさんどもです。
そうですね~街中ではカブトムシなんか滅多にいないでしょうね~。
我が家は「ド」がつくくらい田舎なので裏山は虫の宝庫です。(当然害虫も宝庫ですが・・・)
ま,子どもには良い経験をさせてやれそうなんで良いですけどね~。
[ 2007/07/21 14:17 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。