 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

来る日も来る日も・・・。 

来る日も来る日もヤスリがけ・・・。もはやHGUCのパーツ数じゃないッスよコレ・・・。

とまぁ泣き言ばっかり言っても仕方ないのでせっせとヤスリがけしてます。

進捗状況は・・・そうですねぇ・・・残り30%と言ったところでしょうか?。


ヤスリが終わっても塗装が難儀しそうです。HGUCらしくマスキングの嵐が・・・。(特にAOZ関係はマスキングがきびしぃ~!)そんなわけで塗装には最低1ヶ月は欲しいところなんでやっぱ今月中にヤスリ終えなきゃな~。



話は変わり・・・



この前の土曜日に家族で食事に行ったときにゲルググver2.0見かけたので思わず買ってしまいそうになったんですが「グッ」と堪えてスルーしました。

・・・だって今買っても積んどくだけだもんな~。


早く新作を作れる環境に戻りたいもんです。




またまた話は変わり・・・





実は先日知り合いから「ホームページの作り方って知ってる?」と聞かれたんですが・・・まぁ,基本的なことは一通り知ってるんで「知ってますよ」とお答えしたんですが・・・。


どうやらその知り合いの人達(5~6人)で今度ホームページ作成の研修会をすることになってたんらしいんですが,招聘する予定だった講師がドタキャンしたため代役を探してて,その講師役をオイラにお願いしたいってことになりました。



以下そのときの会話です。(多少脚色してありますが)



知人「っていうことで5~6人を対象にお願いしたいんですが・・・」


オイラ「あ~,いいッスよ。なんとかなるでしょ。」


知人「じゃあ,よろしくお願いします~」


オイラ「あい了解~。・・・そういや皆さんどのくらい熟知してる人達なんですか?まさか・・・」



知人「そのまさかですよ?全員何にも知りませんよ?」



オイラ「え・・・?」



知人「あ~,それと研修時間は2時間程度でお願いします~」



オイラ「え・・・?内容は作成からアップロードまで?」



知人「えぇ,それでお願いします。」







いや,正直絶対無理じゃ・・・?


2時間で全部かぁ~。正直引き受けたことをもんのすごく後悔してます。せめて用語の予習くらいはしてきてくんないかな~。





・・・てな訳で仕事の合間を見つけては研修の資料をコッソリ作ってたりしてます。(おかげで大忙し)



教訓:安請け合いはやめましょう。


←ランキング参加してますので,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/07/24 00:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
私の場合、新作を作れる環境に戻りたいのではなく・・”なりたい” ですww

なんてったって、ネット上をアチコチ検索しても多分1,2を争う亀加減・・・^^
戻りたいなんていえるJ-PEIさんがうらやましい・・。

HPの講習はかなりハードですねぇ。。。って言うかほぼ無理だろ??って感じですね。

初心者ならとりあえず、最初はFC2あたりのブログの作り方講習でもいいのでは?
キットHPとブログの差異も怪しいのでは??
[ 2007/07/24 17:02 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
う~ん,2年前くらいまでは1個買っては1個作り在庫をほとんど抱えることが無かったんですけどね~。バンダイのリリーススピードが速すぎな気がするのは私だけでしょうか?。

HP>もう半ばあきらめモードに突入してます。ま,サイトの作成方法だけ伝授してアップロードの方法はペーパーで勘弁してもらおうかと・・。
[ 2007/07/24 23:19 ] J-PEI [ 編集 ]
ヤスリがけお疲れさまです。
塗装もヘイズルだけでも大変だから、あのオプションのことを考えると、自分ならあきらめそうです。

パソコンの知識のない人にHPの作り方を短時間で説明するなんてムリですよ~せめてパソコンを日常使っていてキーボードを打てるとかじゃないと。「右クリックでプロパティを開いて」とか「ここをドラッグして」とか言ってもチンプンカンプンでしょうからね。
[ 2007/07/25 23:47 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
レス遅くなって申し訳ございません。
ヘイズル単体なら確かにそれほど困難なマスキングは・・・やっぱあるか。ま,でも最近マスキング結構楽しんでやってる自分がいるんでここは一つ楽しんでやってみようかと(絶対途中で文句言ってますけどね)
あ~ごめんなさい「何も知らない」ってのはビルダーの知識が何も無いってことなんですよ~。ま,昨日まででお手製資料をしこたま作ったんで・・・まぁ何とかなるでしょ・・・っていうか何とかします!(・・・たぶん)
[ 2007/07/27 07:57 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。