スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いッスね。 

いや~やっぱ日中は暑いッスね~。

かくいう本日は午前中は必死こいてチャリ漕いで(上半身だけサウナスーツ着たんですが本当死にかけました。)午後はヘイズルにサフ吹いてました。

今回サフはほとんどを缶サフで済ませようとしたんですが・・・ちょっと調子に乗って厚く吹きすぎちまったみたいです。


せっかく尖らせたエッジが見事にモッタリしたエッジになっちゃいました。

仕方がないのでセコセコ紙やすりでエッジを出し,傷の大きい箇所の傷消しを行いましたとさ。


・・・とりあえず全部は一気には吹けないので(だってパーツ数が・・・)本日は半分くらいを済ませました。明日一足早く本塗装にはいろうと思います。



・・・普通だったら全部サフ吹き終わってから塗装に入ると思うんですが,せっかち&ぐうたらなオイラは処理が済んだパーツはとっとと塗装しちまします。

っていうのもサフ吹いたパーツをわざわざ持ち手から外すのもメンドクサイし持ち手から外した時点でテンション↓になるのが目に見えてますのでそのまま一気に塗装まで済ませます。


まぁサッサと処理できてテンションがUPするのが利点なんですが一つだけ難点を挙げるとすれば・・・各パーツの色を均一にするのが難しいといったところでしょうか?。同じ色を一気に処理すれば良いのに大抵何個か塗装し忘れてて慌てて後日塗装してたりしますから。


特に塗装し忘れの部品がホワイトの部品だった日には悶絶もんですよ!?(あ,でもブルーの方が難しいか・・?)


ま,こんなドキドキ感も取り入れないとね?。(あいかわらず効率悪ッ!)






ま,こんなやり方してんのオイラだけでしょうが・・・。(仮組みも全然しないしね)

さ~て今度の土日が終わるまでに全部の基本塗装終わらせるぞ~!。


ん~いいペースだぁ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!

[ 2007/08/05 21:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。