スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経過報告? 

え~っととりあえずテンション上げるために出来上がってるパーツだけ少し組んでみました。


h19081601.jpg


画像ボケててすんません。



あ~いいんじゃない~?(自画自賛)

苦労してマスキングしただけあってその効果は絶大とまでは言いませんが一人でニヤニヤするには充分です。(気色悪ッ)



・・・っていうか本当,胸部の塗りわけなんか死ぬかと思った・・・。どういう手順でマスキングするか悩んでたら頭が沸騰するかと思いました。



まぁチョコチョコとサフすら吹いてない部品は残ってるんですが,一番のネックだった胸部が済んだので後はそんなにマスキングの入らない部品ばっかりです。


・・・と言っても今週末(土日)は実家に帰省するので作業時間はほぼ取れません。まぁ,来週の土日で充分完成できると思うので焦ってはいませんが・・・・。



←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/16 21:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
J-PEIさんどうもです。
マスキング等の作業に関してはMGよりHGUCの方が難易度が高い場合が多いですよね。カラーリングも白と黄色ですからごまかしが効かなさそうですもんね。
コンテストの件ですが、本日店にシャアザクを出してきまして、J-PEIさんのMGストフリも拝見させていただきました。淡い色合いが清潔で美しいですね。私見ですがJ-PEIさんもモデグラ風の淡麗な色彩を念頭に置かれた
作品ではないかと思いました。
[ 2007/08/17 20:11 ] ノヤ [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
普段MGしか作らない自分としてはマスキングは苦手な作業のトップランカーです。・・・でも作業し始めると結構ノリノリでやっちゃうのはなんでなんでしょ?。

あ,ストフリ見ていただいたんですね。ありがとうございます。
えぇズバリそのとおりです。モデグラちっくな感じで塗装してみました。岡プロの作例も結構ホワイト入れてたので調子に乗って真似してみましたが・・・如何でしょうか?。
ノヤさんのザクも見に行きますね~。
[ 2007/08/17 21:39 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。