スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そりゃ仕方ないけどさ 

昨日は甲子園決勝でしたね~。

仕事中だったんでTV観戦はできませんでしたが合間合間にトイレに行くふりして携帯のワンセグで途中経過を見て・・・アレ?いやいや見てませんよ?


まぁ別に野球大好き人間ではないのでいつもなら「ふぅ~ん」程度なんですがご当地広島の広陵が残ってたんで気になって気になって(と言っても私自身は出身は山口なんで別にどうでもいいと言えばどうでもいいんですが)←どっちやねん。


結果はご承知のとおり,まぁ佐賀北が勝ったんですが・・・。まぁ勝負事だしね。勝者がいれば敗者がいる。そんなことは百も承知なんですが・・・。


今日になって広陵の監督が「審判の判定がおかしい」と言い出しちゃってますね~。う~ん分からんでもないですが・・・。


っていうかスポーツの世界(とりわけギャンブルでないスポーツ)ってなんで審判だけで判定するんでしょうか?相撲なんて良い例ですよね。物言いつけて親方衆が土俵でゴニョゴニョする時間にビデオ見れば一発じゃん!って思ったりしますが。昔ならいざ知らず現在の技術ならビデオ等で正確な判定ができるでしょうに・・・。今回の件にしても高野連は「審判は絶対」って言い切ってますが・・・果たして本当にそう言い切れるの?「絶対」間違えない人間なんて「絶対」いないと思うのは私だけでしょうかね~。いたら見てみたいもんだ。


そういえば先般,大リーグの松坂投手も「審判に罰則規定を設けてもいいんじゃないか」みたいなことを言ってましたね。確かにミスジャッジしたとしても何のお咎めも無いのは如何なものかとは思いますが。(ん?話が逸れた?)


まぁ,全てが全てビデオや写真判定等を取り入れるわけにはいかないでしょうが,取り入れれるところは取り入れたほうが良いのではないかと個人的には思います。「あの判定はおかしい!」なんてゴタゴタ言わずに済んでスムーズに試合が運営できると思うんだけどなぁ・・・。




え?それだと審判の威厳がなくなる?


OBの仕事先が無くなる?



うん,確かにそれもありますね。でも・・・






ケツの穴ちっせぇなぁ





って思いません?


ま,この先も現行の体制がずっと続くんでしょうからオイラの言ってることなんて所詮おっちゃんの戯言なんですけどね。


ま,別にいいですけどね~。


でも広陵の監督さん,あんたのやってることは一生懸命プレイした両校の球児をないがしろにしてる気がするのは俺だけかい?。


そんなことを思った今日一日でした。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/08/23 22:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。