FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってきました。 

無事帰ってきましたよ~。

第2回のときは正月明けでメッチャ寒かったですが今回は残暑厳しく・・・は無かったですがやっぱ暑かったですわ。


今回は同じ広島県勢としてkou2さんもいらっしゃったので一人寂しくポツーンとすることもなく終始お喋りしながらの参加となりました(いや,本当心底ホッとしました。ありがとうございますkou2さん)


もう色々なサイトで順位発表されてますのであえて自分がどうこう言うのもアレなんで・・・パシャパシャ取らせていただいた写真の中から自分が「オッ!」と思った作品を何点か・・・(っていうか勝手に写真撮って勝手に掲載してますんですが・・・製作者の方々許してくださいませ)


hyakki3.jpg


まずは同じ広島県勢のkou2さんのズゴック。偏光パールでツヤツヤピッカピカの1品。いや~あの偏光の綺麗さは現物を見ないと分からないんですが・・・その雰囲気が画に・・・出て・・・ますかね?


20070917145540.jpg


こちらはkou2さんのお隣にあったおっちゃーさんのHGUCゲルググ。配色が自分のツボでした~。全体的に綺麗にまとめられていて見ててゲルググ欲しくなってきました。



20070917145525.jpg


こちらは・・・ゴメンナサイ。今回エントリーシート取り忘れててお名前が・・・パッと見「ver2.0?」と思ったんですが何と1.0から切った貼ったでここまでの完成度に仕上げていらっしゃいます。これまた個人的にゲルググが欲しく・・・。色使いも絶妙でした。



20070917145436.jpg


こちらはケニーさんのプロトタイプケンプ。グロスのケンプも良いですが艶消し&グリーンのケンプっていうのも珍しくて良いな~と。個人的には「FSSのサイレン?」と思ったりもしました。(あぁやっぱケンプはいいなぁ)



20070917145416.jpg


こちらはブレキャミさんのマークⅡ。以前makさんのゲストギャラリーに投稿させていただいたときにコメントを頂いたのでお話させていただこうとウロウロ探したんですが結局会えずじまい・・・ま,あれだけ人がいればね~。細かいところまでキッチリ作りこまれていてディテUPのお手本のような作品でした。



20070917145352.jpg


こちらは濱薫さんのνガン。も~弄くり倒しまくってらっしゃいますがそのベクトルがバラバラではなく一つの方向性に向かっているので切った貼ったをしたときの違和感が全く無いです。さすがプロ。(うん、切った貼ったをして違和感を出すのはおいらのようなペーペーですよ)


20070917145301.jpg


20070917145320.jpg


こちらはどちらも切り込み隊長さんの作品。こちらも弄くり倒しているのに全然違和感0。塗装も完璧。見てて(良い意味の)ため息が出てきます。個人的には参考出品のジムが「オォ!」と思ったんですが・・・。コレ1/144ですよ?信じられない精度でした。


20070917145246.jpg


これまたお名前が・・・申し訳ございません。個人的にはこういうネタ物大好きです。これ見てて「プラモ狂四郎」で木で作られたガンダムを思い出したのは私だけでしょうか?。キッチリ木製っぽく塗装されているのがとっても好印象な一品でした。



20070917145219.jpg


こちらはリンクを貼らせていただいているkazu510さんの作品。ギャンをベースにされてますが(良い意味で)生物的な仕上がりになってます。シルバーの輝きも相まって怪しい魅力を醸し出してました。(もちろん良い意味で)



20070917145148.jpg


お向かいさんだったトシオンさんのZⅡ。なんと初スクラッチでこの精度&完成度。も~びっくり。っていうか本当にスゴイな~。ただただ唖然です。


20070917145134.jpg


んでもってトシオンさんのお隣のtoropenさんのコアブースター。ん~こちらもスゴイ。何がすごいって1/60ですよコレ。各所に貼られたデカールもセンス良くまとめられていました。


20070917145116.jpg


こちらはしょういさんのNT-1。塗装も綺麗だし何よりカッコ良い!う~んここまでの完成度に持ってくるには相当の作業量が必要になってくるんだろうなぁ・・・個人的にツボにハマッた1品でした。



20070917145029.jpg


言わずと知れたtakayo4さんのガーベラ。今大会1位の作品です。。も~どっから見ても画になる感じで細かいところまで神経が行き届いている作品でした。っていうか何でこんな風に作れるんだろ・・・。昨年のガン王に出品されたフルアーマーも参考出品されてましたがこちらも絶妙な一品でした。



他にも色々とスゴイ作品があったのですがとりあえずはこんな感じで・・・。


あ,そういえばですね。今回kou2さんと一緒だったので一人寂しくポツーンとすることは無かったんですが・・・


20070917145039.jpg


作品はエラくポツーンとしてました。(それこそ島流しのように)



それでは文章書きすぎて頭痛くなってきたんでこの辺で・・・





え?肝心なことを言ってない?



ハテ?



え?お前の順位は何位だったのかって?

あ~そういえば前回の時次こそは名前を呼ばれるように頑張るとか言ってましたね~。アハハハ・・・。






今回も呼ばれませんでした。orz



えぇ,まぁそんなもんですよ。アハハハ・・・ハァ・・・。

ま,でも色々な方の超絶作品を生で見ることが出来たし貴重な体験をさせていただきました。(kazu510さんやめっしーさんともお話できたし。)



最後に,色々と忙しい中準備をされた実行委員会の皆様お疲れ様でした。


さ~明日から仕事じゃ~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/09/17 16:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
いやいや、お疲れ様でした。
本当に遠方から来て頂いた方々の模型への情熱には、頭が下がります。

今度は、関西方面で、でかい祭りがありそうな予感がします。

また、お会い出来ること楽しみにしています。
[ 2007/09/17 16:14 ] kazu510 [ 編集 ]
始めまして!
トシオンと申します!

百鬼お疲れ様でした。
ホントに素晴らしい作品ばかりでしたね。
参加して良かったと思います~。


そうそう、お隣だったんですよね。
物凄く気になってたんですが、全然お話出来なくてナリばっかりでかくてシャイなんですw
この次があればその時は仲良くしてやってください。

あ、画像載せて頂いて有難うございます~。
[ 2007/09/17 21:31 ] トシオン [ 編集 ]
こんばんは~
作品を取り上げていただきありがとうございます。当日は名札を用意してなかったので…実はお話してマスhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">大型のNikon持ってたのが私です~
ヘイズルはしっかりチェックさせて頂きました…ギガンテック仕様は素晴らしかったです。
順位は…気にしても仕方ないので~参加の価値が自分の中にあればそれで善いと思います(笑)
[ 2007/09/17 21:51 ] ブレキャミ [ 編集 ]
バスの旅お疲れ様でした。私も始めての参加だったのでJ-PEIさんとご一緒できてほっとしました。皆さん気合の入った作品ばかりで圧倒されましたね。本当によい刺激をもらいました。気合が入った所で例のものをがんばります。
来月にはまたお会いできるよう調整しますね。それではまた。
[ 2007/09/18 12:02 ] kou2 [ 編集 ]
kazu510さんどもです。
いや~当日は色々お話できて楽しかったです~。(特に家族トーク?)
おぉ,関西方面で祭りですとな?関西ならずいぶん近いので色々チェックしてみます~。本当,またいつかお会いしましょう!!。



トシオンさんどもです。
当日は緊張もあってお向かいさんなのにキチンとした挨拶もできず失礼いたしました。(当方もかな~りシャイですのでお許しくださいませ)
いや~本当,あのZⅡ凄かったですよ~。キッチリ作られていることもですが何と言ってもエネルギーに溢れてました!。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします~。



ブレキャミさんどもです。
ありゃ~これまた重ね重ね失礼いたしました~。顔から火が出そう・・・。
いや~ブレキャミさんのマークⅡもかなり自分のツボでしたので「オォ!」とパシャパシャ撮らせていただきました。
順位は・・・実は言うほど気にはしてないんですよ。前回はほとんど一人でポツーンとしてましたが今回は色々な方とお話できたのでそれが一番の収穫かな~と。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!。



kou2さんどもです。
いえいえ,こちらこそ本当にホッとしました。受付前にkou2さんの姿を発見できたときの嬉しさといったら・・・。
本当,百鬼とは良くいったものでスンゴイ作品ばっかりでしたね~。それぞれの個性が爆発してるというか何と言うか・・あの中の1員として参加できただけでスンゴイエネルギーをもらえました。
こちらも日程調整しておきますので,またそのときに色々お話しましょう~。
[ 2007/09/18 21:59 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。