 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カトガン 肩関節 

最近のMGでは肩関節は2重関節や引き出し関節が取り入れられてますがカトガンは横一文字の胸部一体型フレームですのでどうしてもポージングに色気が無いと言うか・・・。

色々考えた挙句一番簡単な関節技を仕込むことに・・・。

h19101001.jpg



仕込んだまでは良かったんですが・・・クリアランスの関係で思ったよりも可動はしない感じで少しゲンナリ・・・。
しかも強度悪そう・・・。


ま,普通に立たせてポージングとらせる程度には支障無いんでこのまま行きます。問題は完成するまでに壊れないかどうか・・・。何と言っても胸部装甲と繋がっているのは首の後ろの細いダボ1本のみ!。・・・やべぇ・・・本当に壊れるかもしんない。


今のうちにパーツ請求しとくかな・・・・。



そろそろ本気で武器作らないと完成直前に慌てそうなんで今から武器の接着に入ります。



明後日で仕事も一山越えそうなんで来週からペースアップで進めたいなぁ・・・。



さ,接着接着。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/10/10 23:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
カトガン系の悩みの一つがここの可動ですよね。今のキットだったら絶対引き出し式の可動になっているはずなのに。今回の改造でオーガスタ系のようなフレキシブルな動きを実現できればいいですね。
[ 2007/10/12 02:12 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
そ~なんですよね~。最近のMGでは標準装備?の引き出し関節が無いためにポージングの幅がかなり限られてますか。
少し可動できるようになるだけでも大分違うと思うので結構効果的な工作・・・と思うんですが。
[ 2007/10/12 23:44 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。