 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジム改UP。 

え~ほぼ素組みですがジム改完成です。

まぁ最後の最後まで手を焼かせてくれましたが数年前のキットだけあってパーツ数も少なくサクっと作るには良いキットだと思います。(全然サクッと作れてませんが・・・)背中にゴチャゴチャくっついてないのもサッパリしてて良いッスね。ただポージングをとらせようとすると色々手を入れてやらないといけませんが・・別にこのキットで複雑なポージングとらせようとしてる人はそんなにいないでしょうから別にこれはこれで良いのでしょうが・・・。
個人的にはフトモモを細くするか延長してやれば良かったと今になって後悔してます。今更後悔しても仕方ないのでスッパリ諦めました。


それではとりあえず,画像をご覧くださいませ。


jimu-kai.jpg



20071105233318.jpg



20071105233257.jpg



20071105233239.jpg



20071105233226.jpg



20071105233211.jpg



20071105233146.jpg



20071105233134.jpg



20071105233119.jpg



20071105233104.jpg



20071105233042.jpg



20071105233027.jpg



20071105233006.jpg



今回初めてオーロラシールを使いました。っつっても模型店や雑貨店なんかに売っている高い素材ではなくて百均で買ってきた携帯電話用のパネル保護シートの中に入っているオーロラシールを無理矢理剥がして貼ってます。(これなら100円で3体分くらいできそうです。1体分30円強!東急ハンズにも売ってるらしいですが近くに東急ハンズなんてないしねぇ・・・)

でもコレが思った以上にいい感じでクセになりそうです。(まぁ,無理矢理剥がすのが非常に難しいのが難点ですが・・)


そんでもって今回塗装はサフ吹き終わっても全然構想を練ってなかたんですが色々考えた結果青ベースで塗装しました。(えぇ,青大好きですから)
ま,赤は宇宙用のジム改で想像つく色だし・・・さりとて黄色ベースにするような冒険もノミの心臓なんでできないし・・・緑ベースも考えたんだけどねぇ・・・「ネモ?」と思われるのもアレだし・・。

そんなこんなで無難(?)な青に落ち着きました。


カトガンと同時進行でなければもっと早く完成したと思うんですが・・・ってそろそろカトガンもサフに入らないと!カトガンは後武器と装甲パーツの一部の処理が終わればサフに入れます。ま,武器がランナーにくっついてるまんまなのは気にしない方向で・・・。

とりあえず1体終わった~。さ~てカトガンも来週にはサフに入れるように頑張るど~。


←お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/11/05 23:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
お疲れ様でした!!

いい青ですね~~~~~~~~。
J-PEIさんの使う青ってすきなんですよね~。
各部のディテといいマッチングですね~、
オーロラはなかなかいいですね。実はエクシアの胸の丸いとこに使おうとして失敗しました。orz

美唄モデラーさんの0.2mmだけ購入しました、実はデスガンはこれで彫ってます、なかなかいいです。
とりあえず美唄三と子で0・5買おうかなぁ~・・。
[ 2007/11/06 11:29 ] haharu [ 編集 ]
ジム改完成おめでとうございます。
塗装も自分が言うのもなんですがモデグラっぽくていいですね。オーロラフィルムもいい感じです。今度使ってみようかな。私のほうもやっと終わりました。来月載りますので。ちょっと面白い表現がしてありますよ。自分では結構気に入っています。
[ 2007/11/06 16:49 ] kou2 [ 編集 ]
GM改完成、お疲れサマンサでした。
相変わらずのデカールセンスが羨ましい今日この頃...。
白色は、何か混色してるんですか?
なんか淡い感じで良いですね。

では、カトガン完成も楽しみにしています。
[ 2007/11/06 22:20 ] kazu510 [ 編集 ]
J-PEIさんお疲れ様です。
オーロラシールの効果が面白くて
新鮮ですね。カラーリングがブルー
だとセンチネルっぽくて良いですね。

僕のほうはMGデスティニーが無事完成しました。
これでSEEDモノは一応卒業出来そうです。
[ 2007/11/06 23:13 ] ノヤ [ 編集 ]
完成お疲れ様でした!

頭部を見ると「こういうアプローチもあるか~」と勉強になりました。
カラーリングもグレーの配置がいいですね。デフォじゃない色で塗装するとき、メインで使う色もさることながら、ポイントとなる部分に使われる色と配置が結構難しかったりしますから。

いや~いいGMを拝ませていただきました。
[ 2007/11/06 23:41 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
オーロラシールはレックレス版のオーロラデカールを見ていていつかやってみようと思ってたんですが狙い通りの効果が出てご満悦です。
美唄さんのタガネはいつか買おうと思ってはいるんですが・・・今月ピンチなんで年末あたりに買おうかな・・・と。
haharuさんもデスガン頑張ってくださいね~。



kou2さんどもです。
も~モデグラっぽいカラーリング炸裂です。
オーロラは初めて使いましたが,これ結構クセになっちゃいそうです。今後も多用すること間違い無しです!。
あ,無事終わったんですね。お疲れ様です。そういえば遅くなりましたが先日モデグラ買ってヤクトドーガ拝見しましたよ~。相変わらずの綺麗な塗装&効果的な工作ですね~。思わずカトガン放り出してヤクト作りたくなりましたよ。次回の作例も拝見するの楽しみにしてますね~。



kazu510さんどもです。
え~っと,デカールは色々考えた挙句カトガンのインストをほぼパクリました。さすがカトキさん監修だけあって良く考えられてます。
ホワイトは・・・これまた横着してフィニッシャーズのスーパーシェルホワイトをそのまんま使ってます。普通に吹くだけで若干淡い感じになるので非常に多用してます。今ではこの塗料無しではいられないくらいに・・・。



ノヤさんどもです。
まぁ,色々な方がオーロラシール使われてるんで正直パク・・・もとい,インスパイアさせていただきました。
でもコレ本当に効果的ですよ~。
カラーリングは言われてみれば確かにセンチネルの「ネロ」っぽいですね。意図して塗装したわけではないんですが・・・脳裏に染み付いてるんですかね?。
お,デスガン完成したんですね。相変わらず速いですね~。また今度拝見させてくださいね~。



カールさんどもです。
今までは内部メカをメッキシルバーで塗装しておいてカバーをカラークリアーで塗装していたんですが,オーロラのほうが近未来(っていうか宇宙服もこんな感じですよね?)っぽくてそれっぽいかなと・・・。
自分にしては今回珍しくオリジナルカラーで塗装してみたんですが塗装直前まで脳味噌沸騰しそうなくらい悩みました。悩んだだけの成果は出た・・・と思います。でもやっぱオリジナルカラーは楽しいんだけど難しいですね~。
[ 2007/11/07 00:40 ] J-PEI [ 編集 ]
ジム完成おめでとうございます。
あいかわらず良い仕上がりですね。
カチッとした感じやカラーリングが目をひきますね。
オーロラフィルムのいい感じ^^。
カトガンがんばってくださいね~。
[ 2007/11/07 20:11 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
プロポーションを弄ってない分,塗装と表面処理は丁寧に!が最近のコンセプトです。(ま,そんなに偉そうに言うことでは無いですが・・・・)
オーロラフィルムは独特の質感が狙い通りハマッて自分でもウットリしてます。
カトガンも頑張りますよ~!!。
[ 2007/11/07 23:07 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。