 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく頑張ったオレ! 

いや,別に頑張ったって言うか・・・ねぇ・・・。(というか今日はとんでもなく長文なのでお暇なら最後までお付き合いくださいませ。)


そもそもの発端はと言いますと・・・


実はこの半年くらい前から家で使っているPCのモニタに変な黒い横線が入ってきてたんですよ。最初は3本くらいだったし,もう6年近く使ってるモニタなんで「あぁ寿命がきやがった」程度にしか思ってなかったんですよね~。

時間が経つにつれ黒い横線は今では軽く30本越えちゃってます。見にくいったらありゃしない!って感じですよ。(特に数字は3なんだか5なんだか8なんだか全然わかりません。アハハハ)ま,人間ってのはよくできてるもんで日々見にくくなってきても「ま,真っ黒ってわけじゃないし別にいいかぁ・・・モニタ買う金ももったいないし見にくけりゃ線の入ってないところまでスクロールさせりゃいいし」とか思ってたんですが・・。うちの最高権力者(嫁)が



「イライラするんだけど何とかしてくんない?」



って言うもんで(アワワワ・・・)色々対応策を考えたんですが・・・・



とりあえず修理に出・・・したいところなんですが6年経過してますんで当然有償修理・・・しかも液晶なんて修理に出すようなアホな真似しません。


その次に考えたのがモニタだけを買い換えるということなんですが・・・・



え~っと判る人にしかわかんないと思いますが・・・っていうか自分もモニタ買い換える時点で始めて知ったんですが・・・




うちの家のPCってピーAIOのLXシリーズなんですよ・・・・



いや,何が困ったって・・・このLXシリーズ実は・・・PCとモニタの接続が独自の規格なんですよ。だから市販のPCなんて全然繋げれません。更には変換コネクタなんか,全然売ってませんからアッハッハッハ。(いや,なんか海外の怪しげなサイトで数万円で売ってるらしいんですが・・・誰が買うか!)




・・・なんでこんなPC買ったんだオレ・・・・orz



ソ○ー大好きっ子だったのに一気に大ッ嫌い子になっちゃいそうなんですが・・・・。


となると残る道はただ一つ!PC買い替えッスよ!。
仕方ねぇ!○ニーとは縁切りじゃ!コレを機にDELLに買い替えたる!





と思ってたんですが・・・





色々巡り巡った結果某巨大掲示板でLXシリーズのモニタはメーカー不良品で無償で修理・交換してくれるとの1文を発見。


「え~,嘘くせぇ・・・」


と思いつつも一縷の望みを託し,色々調べてみたら・・・




本当にメーカー不良でやんの



しかもメーカーからの文書が出てるのは2年前・・・カスタマー登録をしてなかったせいで我が家はその情報から漏れてました・・・。



くっそなめてんのかソニ○。(もう伏字にする意味ないけど)

そんでもってサポートセンターにTELLして修理をしてもらうことになったんですが(当然無償で)どうやら修理期間中は代替のモニタはもらえないとのこと。




アホか~!!



市販のモニタが使えないから困ってるのに!代替のモニタくらい用意しろよ!。




仕方が無いので自分の部屋に投げていたノートPC(3年前に購入,もっぱら仕事にしか使ってなかったマシン)を引っ張りだしてインターネットの接続設定をしようかと思ったんですが(だって1週間近くもネットが使えないなんてつらすぎる・・・)




いや,しかし困ったな・・・。全然設定方法がわかんねぇぞ。

そもそもインターネットの設定なんて数年前にしたきりで全然憶えてないし・・・ま,とりあえず接続の内容なんか全部一緒にすればいいんだろ?



・・・・と思ってたんですが・・・どうも上手く行かない・・・。



数分考え一つ設定を変えては接続を試し,また一つ設定を変えて・・・・を延々と繰り返すこと3時間半・・・・




やっと繋がりますた。




でも肝心なのは「なんで繋がらなかったのか判らない」上に「なんで繋がったのか判らない」ってことなんですよね~。アハハハ。(よく繋がったな・・・・)


ま,繋がりさえすりゃこっちのもんでさぁ。

てなわけで明日モニタはメーカー行きです。(さてさていつ帰ってくるのやら)


っていうか寒い部屋で4時間近くもPCとにらめっこしてたせいで腰が・・・すんげ~痛いんスけど・・・。


さ~てこれでモニタがしばらく帰ってこなくてもえっちぃサイト巡回するのに模型のサイト巡回するのに困らないぞ~。






・・・ん?



今何か聞こえましたか?

嫌だなぁ空耳ですよ。・・・たぶん。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/12/09 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
ソニーといえば、PSPの液晶のドット落ちが多いっていいますね。
ソニーは独自の規格が多いから、周辺機器がすべてソニーになるソニー地獄が待っているっていいますし、ソニー好きじゃないとなかなかソニーには手をだせませんね。

ネット環境が復活してよかったですね~やっぱ1週間ネットにつながらないとイロイロ不便ですよねww
[ 2007/12/11 08:49 ] カール [ 編集 ]
カールさんどもです。
ありゃ~PSPでもそんな不具合があるんですね。
今まで結構ソニー製品好きだったんですけどね~。今回の件でちょっとソニー製品はしばらくいいやって感じです。

ネット環境は実際問題以前より向上してたりしてます。(仕事で使ってたPCの方が3年後に購入したものですんで)う~ん,モニタ返ってきてもこのままかなぁ・・・。
[ 2007/12/11 23:14 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。