スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いやいや・・・疲れました 

いや本当,疲れました。

今日は朝から先週収穫したサツマイモを使って毎年恒例のタルトを焼きました。

h19120901.jpg


横のニッパーは全然関係ないですが・・・・。


サツマイモは合計1.2キロ裏ごししました。おかげで腕が・・・。

ま,夕方17時近くまでかかりましたが無事完成。(23センチ皿が3つに8センチ皿が4つ・・・合計7皿も・・・)

そんなに焼いてどうすんのかって?まぁ,いろんなところに配るんですけどね(と言っても最初の一皿は家族で食べちゃいましたが)


そんなこんなで21時から遅れを取り戻すためにがっつりごっつり模型したかったんですが・・・・22時半近くまでチビ達に説教かましてました。


う~ん,ちょっとやりすぎたと反省はしてるんですが後悔はしてませんよ。悪いことをしたときはしっかり怒って,次に自分が何をすべきなのか教えてやるのが親の義務ですし。こういったことをうやむやに流してしまうと後で親子ともども手痛いしっぺ返しを喰らうのが目に見えてますから。




・・・でも正直最後のほうは親子ともども睡魔と闘ってましたが・・・。




むぅ・・・やっぱやりすぎたか・・・・。



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/12/09 23:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
タルト完成おめでとうございます・・・・ってなんか違

でもおいしそうに焼けましたね、来年は是非千葉にも一枚(爆

さて

ちゃんと、子供を叱る、大切なことだと思います。

最近は子供をしかれない、子供のしかり方が解らない親が増えているんだそうです。

ファミレスとかで走り回るガキ、まったく注意しない親・・おかしいよね。

しっかり子供を叱れるJ-PEIさんはしっかり親の役目を果たしてんじゃないかな? 
ま、でもほどほどにね。
[ 2007/12/10 14:26 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
いや~休日1日使いましたがみんなよろこんでくれたんで本望です。


今まで「逃げ場のある」怒り方をしてたんですが今回は「逃げ場の無い」怒り方をしてみました。
ま,毎回毎回「逃げ場の無い」怒り方をしてたら子どももつらいでしょうから年に1回くらいが限界でしょうけど。でもやっぱり大人気なくやりすぎたと今日も反省です。(ま,手は出してないんですけどね)
[ 2007/12/10 22:10 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。