 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まじッスか!? 

今日昼にyahooで見たんですが・・・。


イギリス陸軍が「透明な戦車」の開発してるらしいッスね。

現段階ではカメラで写した映像を戦車の前面に映し出すだけだけのものらしいんですが,ゆくゆくは戦車全体を・・でもそれって・・・



攻殻機動隊の光学迷彩じゃん!!


(ただし戦車は戦車自体の出す音&熱量で姿を隠してもなんの意味もないらしいですが・・・ってなんじゃそりゃ。)


そんでもって,いろいろ調べてみたら人が着れるタイプのものも開発中とか・・・でもそれって・・・・




メタルギアのステルス迷彩じゃん!!!

もしくは攻殻機動隊の光学迷彩。



いや~イギリス陸軍の開発部はディープな日本のアニメヲタクがいるとしか思えないッスわ。
ま,007とかでもトンデモ道具出てくるのを考えるとそんなに違和感ないのかなぁ・・・。


技術の進歩は空恐ろしくあります。


スネークもダンボールかぶらなくてもよくなっちゃうのか・・・。(スンマセン,わかる人にしかわからないネタで・・)



←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/12/10 22:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
ついでに思考型戦車とかも作ってくれませんかね?イギリス軍さん。
どうせ戦車に光学迷彩やるならタチコマとか、ウチコマとか。。。

だめ?

じゃせめて、フチコマで・・・爆
[ 2007/12/10 23:05 ] haharu [ 編集 ]
僕も背景に対応して迷彩の柄が変化するスーツの動画を見た事があります。
まるっきりMGS4に登場するタコ・カムそのまんまですね。
頭部にもディスプレイを装備して、衛星とリンクさせて地形を更新していくのだとか。
まさにMGSに登場したゲノム兵や天狗兵のようで、
いよいよ現実がゲームやアニメに追いついてきてますね。
[ 2007/12/11 19:48 ] ノヤ [ 編集 ]
haharuさんどもです。
ね~本当,タチコマ作ってほしいですよね~。
ニューロAI搭載しろなんて言わないから。
なんか冗談なのか本気なのか良く分からないですがネタとしては面白そうですよね。



ノヤさんどもです。
技術の進歩は恐ろしいですね~。
なんの目的でそんなスーツが必要なのか考えただけで恐ろしいですが・・・どう考えても非合法な使い方されそうですが・・・。(ま,でも公表されてる時点でそこまで酷い使われ方されないかな?)
[ 2007/12/11 22:47 ] J−PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。