 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤクトドーガUPしました。 

ヤクトドーガ写真撮りましたのでUPします。

それではご覧くださいませ。

h19122401.jpg



h19122402.jpg



h19122403.jpg



h19122404.jpg



h19122405.jpg



h19122406.jpg



h19122407.jpg

シールド裏もしっかり塗り分けました。(モデグラの岡プロを参考にさせていただきました。)


h19122408.jpg

ファンネルのビーム砲口は真鍮パイプでディテUP。(ちと歪んでる?)


h19122409.jpg



フロント&サイド&リアアーマーはkou2さんの作例を参考にスジ掘りを追加してます。


個人的には大満足だったんですが・・・。



ファンネルの付いているシールドを動かしていたらボールジョイントが基部からポッキリ折れました。塗膜の厚みでギッチギチになっていたのに無理矢理動かしたのがいけなかったみたいです。市販のボールジョイントで応急処置はしましたが・・・そのうちパーツ請求して直してやろうと思います。


さ~てエンゲージの箱でも開けるかな・・・。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2007/12/24 15:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)
J-PEIさんこんばんは~。
ヤクト完成おめでとうございます。
このソリッドな感じ好きですね~。
キレイな表面処理は見習いたいです。
今年はヤクトが最後ですか?。
どうやら私はジムQです。
[ 2007/12/24 18:02 ] mak [ 編集 ]
こんばんは~
ヤクト拝見させて頂きました。
この色の感じって…ストライクですhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
それにしても144でも表面処理にアラがありませんね~見習いたいと真摯に感じます。
遅くなりましたがコチラもリンクさせて戴きました。
今後も宜しくお願いしますhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
[ 2007/12/24 21:37 ] ブレキャミ [ 編集 ]
完成おめでとうございます!
いつもながら完成度が高いですね~
色味がとても新鮮です。マーキングもすごくいいです。
アクシデントはちょっと残念でしたね;
[ 2007/12/24 22:36 ] カール [ 編集 ]
完成しましたね。おめでとうございます。
色合いがいいじゃないですか。
スジボリ参考にしていただいてありがたいです。次はエンゲージですか?こいつは大変みたいですよ~。がんばってくださいね。
[ 2007/12/24 23:23 ] kou2 [ 編集 ]
J-PEIさん愛媛からこんばんわです。
パステル調の清潔感のある塗装が素晴らしいです。
作例ではイエローの部分をゴールドにしているものもあるようですが、
この色合いですと、この鮮やかなイエローが凄くマッチしますね。
ファンネルも白系統に変更されていてスタイリッシュですね~!
[ 2007/12/25 19:34 ] [ 編集 ]
完成お疲れですー
細部塗り分けで完成度格段に上がってますね!
うー「手を出すまい」と思ってたヤクト、こういうの見せられると作りたくなるw

最近のHGUC、確かにBJ固い。
塗装の際は気を付けんと折れる折れる
…結局んとこ“塗装派無視”?

とはいえお次はモーターヘッドですか、
「バンダイさん…僕、甘えてました」連発のヨカン?w
頑張ってくださいー
[ 2007/12/25 20:44 ] ZIGGY [ 編集 ]
makさんどもです。
表面処理お褒めいただきありがとうございます。今回のヤクトは特に表面処理が上手くいきました。(と言っても400番で処理して塗装直前に800番で傷消しただけなんですが)
恐らく今年最後の作品ですが最後に満足の行く作品が出来て非常に嬉しいです。
makさんもジムQ頑張ってくださいね~。



ブレキャミさんどもです。
いや~本当,今回は表面処理が上手くいったからなのでしょうか,塗装も上手くいって改めて表面処理の大切さがわかりました。いつもおざなりにしてたりするんですが手間をかけた分キッチリ仕上がりに影響しますよね。
リンクありがとうございます。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


カールさんどもです。
満足の行く出来だっただけに結構ショックでしたが,早速補修したので今はキチンとシールド付いた状態で飾られてます。
逆シャアのMSはか~な~り好きなので終始楽しく作ることができました。良キットですのでカールさんもどうですか?。(1/144で作りやすいですし)



kou2さんどもです。
いや~無事(?)完成しました。
岡さんとkou2さんのヤクトを見て衝動買いして作っちゃいました。スジ彫りや塗りわけなんか完全にパクってますゴメンナサイ。
今度機会があればkou2さんのヤクトと一緒に写真撮らせていただけたらな~と思ってますがいかがでしょう?。(例の会を発足させてからの話になるかと思いますが・・。)
エンゲージは・・・色々な方のサイトの感想を見る限り,本当に大変みたいですね。新年早々悶絶してる姿が目に浮かびます。



ノヤさんどもです。
どうもゴールドは合わないんじゃないかな~と思ってパステル調でそろえてみました。
ファンネルは・・・これまた岡氏のパクリです。(本当パクッてばっか)
でもイエローで塗装してたら埋もれた感じのファンネルがホワイトだとしっかり自己主張してるのでこっちの方が見栄えは良いですよね。



ZIGGYさんどもです。
マスキングの嵐でしたが,やっぱり塗り分けしただけの効果が得られて非常に満足してます。(特にミサイルの部分なんか見ててニヤニヤしてますから←危ない)
BJは過去に他の作品で基部ごとボッキリ折ってるんで注意してたんですが・・・やっちゃいました。スポンジヤスリで結構削ったんですけどね・・トホホ。
でも全般的に良いキットですよ~。
スルーなんてせず作っちゃいましょう!。(ZIGGYさんの作るヤクトも是非見てみたいので・・・どうですかね?)
[ 2007/12/25 22:52 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。