スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンキャノンです。 

昨年からの年越しキットですがガンキャノン完成しました。

軽~い(本当に軽い)ディテUPのみですがキット自体の素性の良さに助けられ苦労することなく完成です。

そんでは画像をどうぞ。

guncannon00.jpg



guncannon01.jpg



guncannon02.jpg



guncannon04.jpg



guncannon06.jpg



guncannon05.jpg



guncannon07.jpg



guncannon08.jpg



guncannon09.jpg

開口ディテ(一応2段にはしてます)&プラ板でチョコチョコっとディテUP。



guncannon10.jpg

メインカメラはオーロラシールを使うか迷ったんですが,通常のカメラにしました。内部はメッキシルバーで塗装。


guncannon03.jpg

って・・この構図はパクリじゃんかよ!。


う~ん,なんか今回写真がスンゴイ撮りづらかったです。あんまり綺麗に撮れてないですね。そろそろ本気でデジタル一眼レフ考えるかな・・・。

今回塗装した赤色なんですが,本当はもう少し淡い感じにする予定だったんですが・・思ったよりも濃い赤になっちゃいました。今回の画像を撮影するときは蛍光灯で光を当ててますが白熱灯を当てると違った赤・・というか朱になるんですが・・こっちの方が個人的には好みかも・・・。

各部関節は装甲が赤ということもあり暖色系で塗装しました。


全部完成した状態で機体ナンバーのデカール貼り忘れたのに気づいたけど・・・気づかない方向でお願いいたします。(あぁ・・やっぱ最後の最後にヘタこいた~)


さてさて年明け早々(?)とりあえず1体完成したんで幸先の良いスタートが切れたといったところでしょうかね?。

次回作はとりあえずほったらかしのカトガンにケリをつけようと思います。素組みで良いのなら今週末にでも塗装に入れるんですが,色々手を加えようと思ってるんで今月中に塗装に入る感じで作業していこうかと・・・。


さ~連休も終わりだ~。明日から仕事かよ・・・。しかも先週末2日も出張行ってるから机の上とんでもないことになってんだろな・・。あぁ嫌だ。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/14 21:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
完成おめでとうございます!

いいね、この色加減かなり好きです、胸のセンサーもなかなかよいアクセントではないでしょうか?
カトガンはモデグラ見て作りたくなっちゃいましたね、でもあれは無理だな・・。
[ 2008/01/14 23:07 ] haharu [ 編集 ]
完成おめでとうございます。

前の記事から速かったですね。
MGガンキャノンって普通に組んで写真を撮ると1/100って感じがしないからデテアップが効果的ですね。
まだ今年始まって半月しかたってないのに1作目完成ですから非常にいいペースではないでしょうか。
カトガン頑張ってください
[ 2008/01/15 01:02 ] カール [ 編集 ]
haharuさんどもです。
もう少し淡い感じを狙ったんですが,これはこれで良い感じになったかと思います。(自画自賛)
カトガンは・・アレは・・・ちょっと突き抜けすぎですよね~。顔を気合入れてやるだけでも随分違うかと思ってチマチマ顔弄ってます。



カールさんどもです。
前の記事の缶コーヒーのネタに誰も喰い付いてきてくれなくてちょっとションボリ・・・もとい!。昨年中にほとんど処理は済んでたので完成早かったですね。カトガンもこの調子で頑張りますね~。
[ 2008/01/15 23:23 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。