スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苦手なんだよなぁ・・・。 

ぶっちゃけ自分プラ板工作苦手です。(いきなり唐突に何?)

苦手っつ~か嫌いっていうか・・・。

嫌いな理由はわかってるんですよ。自分の追い求めるプラ板工作の精度と自分の作業の精度に開きがあるため理想と現実のギャップに嫌気がさすというか何というか・・・。


まぁ,ぶっちゃけヘタってことなんですけどね。


いつも逃げ回ってプラ板工作はなるべくしないんですが今回ばかりは腹くくりました。

というのもモデグラに掲載されていたカトガンを真似できるところは真似してみようかと思いまして・・・っつ~か真似できるのは頭部くらいしかないんですが。


まぁ,顔はなんとやらの命ということで小一時間悪戦苦闘してみました。


結果はこちら。

h20011601.jpg


頬のダクトをくりぬいてフィンをプラ板で作り直しました。これだけでも結構精悍な感じに・・・なった・・・と思うんですがねぇ・・・。どうなんでしょ?。


とりあえず今は頭部を前後に幅増ししてます。(こちらも嫌いなプラ板工作!逃げたい・・・)


ま,嫌い嫌いと言ってたらいつまでたっても上達するわけないんで「仕方なく」作業してます。いつの日か「仕方なく」の枕詞がつくことなく作業できるように頑張りますかね。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/16 23:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
私もプラバン工作は苦手ですよ。
でもね苦手意識は上手くなりたいと思っていることの裏返しと思っています。
どうでもいいことに苦手意識は働かないと思い悪戦苦闘しています。
J-PEIさんもがんばってくださいね。

あと遅くなりましたがガンキャノン完成おめでとうございます。
ウチもジムで忙しくてコメントが遅くなりました。
いつもながら美しい塗装面で流石としかいいようがありません。
J-PEIさんの作品の実物を見ている私としては目標とさせていただいてます。
カトガンもがんばってくださいね。
[ 2008/01/17 04:25 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
プラ板ってどうも苦手意識が取れないんですよね~。今回の工作は意外とイメージどおりに仕上がったので若干苦手意識は薄れた・・・と思いたいんですが。

今回のカトガンは手を入れれるところはドンドン手を入れていこうと思ってますので悪戦苦闘してますが充実感はやっぱりありますね。
お互い頑張って製作していきましょう!。
[ 2008/01/18 00:02 ] J-PEI [ 編集 ]
J-PEIさんども。
遅くなりましたが、ガンキャノン拝見しました。実にJ-PEIさんらしい清潔感のある仕上がりですね。実物はまた見せて下さいね。カトガンはどんな風になるのか楽しみにしています。ここの所モチベーションが下がってきているのでよい刺激になりました。お互い頑張っていきましょう。
[ 2008/01/18 17:08 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
ガンキャノンはやっぱ良キットですね。非常にストレス無く組みあがったので爽快でした。実物はまたの機会のときに持っていきますね~。
そのときまでにはカトガンも完成してるといいんですけど・・。
例の会ですが来週中に日程調整のメールをお送りしようと思ってますのでもう少しお待ちくださいね~。
[ 2008/01/18 22:14 ] J-PEI [ 編集 ]
私もです。プラ板は不得意で。。。
その分、プラ版で切る人を「凄い!」って思います。

私も早く、盛って削ってを卒業しないと。。。

カトガン、頑張って下さい!
[ 2008/01/19 01:12 ] POON [ 編集 ]
POONさんどもです。
本当プラ板工作できる人ってスゴイですよね~。自分なんかプラ板工作しても全然精度と強度が出せないもんだから四苦八苦してます。
ま,慣れれば少しはマシになるかと思って地道に作業してます。
お互い頑張りましょう!。
[ 2008/01/19 23:24 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。