スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっとしたこと。 

うぃ~,今日もクソ寒いッスね~。

さてさて今日は少し作業しましたんでそれを晒そうかと・・・。


とりあえず接着した胴体部等の表面処理をしたかったんですが・・・ん~?まだ接着して2~3日しか経ってないので,とりあえず今週末くらいに作業することにしました。(瞬着で接着すれば良かったんでしょうがほとんどプラセメントで接着したので乾いていなかったら嫌ですからね~)


てなわけで仕方なく(?)嫌いな作業ベスト3に入るであろう武器の製作を行いました。


っつ~か武器の合わせ目処理ってなんでこんなにめんどくさいんだ・・・。


とりあえず武器と言ってもカトガンにはビームライフルとバズ1本とサーベル2本しかないんで楽と言えば楽なんですが・・・・



h20012202.jpg


2本は正直めんどくさかった・・・・orz


まぁ,以前カトガン作ったときにバズ作らなかったので1本余ってたんですよ。んでもって良い機会なんで成仏していただくことに・・・。


んでもってよくよく見ていただくと・・・

h20012201.jpg



このバズ作ったことある人なら分かると思うんですが,2本構えさせようとしても普通に組んだ場合,スコープが1方向(右側)しか向かないんですよね。(構造上180度可動するようにはなってないんで)とりあえず2本構えさせるのなら2本とも内側にスコープが向くようにしたかったんで,ブッた斬って逆方向に無理矢理接着しました。(今回斬ってばっかだなヲイ)


ちょっとしたこだわり・・・ってこのくらい当たり前田のクラッカーですか?そうですか・・・ハイ。


でもとりあえず嫌いな武器の処理が済んで何とも言えない安堵感が・・・・。



話は下半身に移り・・・・



以前作ったカトガン用のスリッパなんですが・・・今回もこいつ使う気マンマンだったんですよ。でもモデグラ見てたら・・・当然といえば当然なんですが・・・モデグラのスリッパの方がカッコ良いんですよね~。


むぅ・・・新しく作り直して複製しちまうか・・・?。とか思ってます。

ま,もう2~3日考えて結論出しますけどね。


さ~て今日はこの辺で終わるとすっか~。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/01/22 23:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
おお!珍しく武器を作っているw
そうそうこの時代のバズーカって基本的に右肩に背負うのがデフォなのか、スコープが動きませんね。
でもバズーカってスコープで狙って打つもんでもないと思うので気にしなくてもいい気がしないでもないです。(ファースト以降はスコープなしのバズーカが多いし)

しかし、あのスリッパいい形してたからボツにするのもったいないですね。カトガンといっても時期ごとに多少のデザインの違いがあるし。
[ 2008/01/24 01:32 ] カール [ 編集 ]
いろいろ頑張ってますね~。どんな仕上がりになるのか楽しみです。こちらはまだ表面処理の最中です。あまり手を入れるところは無いですが、初期のテストショットのため調整が大変です。
それではお互い頑張りましょう!
[ 2008/01/24 02:07 ] kou2 [ 編集 ]
すっげ~、先に武器作ってる・・・。
しかも2丁・・・・・・。
もっと言うと改造まで・・・・・・・・・・。

いや意気込みが違いますね今回は、スリッパは前のも好い出来だったとおもいますが、さらに上を目指しますかぁぁ。いや漢だねJ-PEIさん(さりげなく退路を断ってみたりww)

がんばってくださいねぇ~
[ 2008/01/24 04:41 ] haharu [ 編集 ]
カールさんどもです。
えぇ・・・珍しいでしょ?。確かにあんなスコープで狙える訳無いんで別にスコープなんて無くてもいいかぁ?とか思ったんですけどね~。
めんどくさくて妥協するのもアレかなと思いまして。



kou2さんどもです。
今回は初めてと言っても良いくらいあちこちに手を入れてます。いつもは素組みがデフォなのですが・・・こうして手を入れていくのも楽しいですね。
お互い頑張りましょうね~。



haharuさんどもです。
いや~武器先に作ると変なプレッシャーが無くて本当楽ですわ~。
本当,今回はテンションが一定のまま上がりっぱなしなんでいい感じです。(それだけモデグラの作例にシビれたってこと?)
退路は・・・断たなぃでぇ~!!。
[ 2008/01/24 21:56 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。