スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ん~。 

とりあえず戯言なんでお暇なら続きを見てやってくださいませ。






世界一受けたい授業を見て・・・。

ここ最近話題になってますよね。「世界から黙殺された10の出来事」確かこの前の週末も何かの番組でやってた気が・・・。


改めてこうした現実を突きつけられると「人間って本当に馬鹿だなぁ・・」と思ってしまいます。
戦争に使うエネルギー(資金,労力,食料・・etc)を他のことに使えばどんなことでも出来るんだろうに・・・。いろいろ考えさせられる良い内容でした。(でも己の無力さも痛感させられましたが・・・)



ん~,しかも自分もつい最近この「世界から黙殺された10の出来事」を知ったんですが日頃のニュース番組等でこういった貧困等のニュースは報道されてないですよね。

ある報道関係者曰く「視聴者が求めていない&スポンサーがつかない(&数字が取れない)」ので報道されていないとのこと・・・っつ~か大多数の視聴者はトップニュースで株が上がったの下がったのというニュースこそ求めていないっつ~の!。


視聴者(自分含む)も視聴者だし報道関係者も報道関係者だよな~。


ん~。


なんだかやりきれない気分になってしまいました。
[ 2008/01/26 21:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)
そのお気持ちよく分かります。
薬害肝炎などの話も本当はバックに大きな問題が隠れているのに本当のことは殆ど報道されませんし。
この自由で平和な国、日本でも真実は庶民には殆ど知らされていません。
食品偽装や耐震偽装など氷山の一角です。
出来ることは正確な情報を自分で得る努力をすることしかできません。
私も報道には思うところはありますが、商売でやっている以上いたし方ないのだろうと思います。
なんにせよやりきれないことが多すぎる世の中ですね。
[ 2008/01/26 22:44 ] mak [ 編集 ]
makさんどもです。
なんだか考えれば考えるほどやりきれない気持ちになってきますよね。
真実が必ずしも人々にとって幸福なものでないのは重々承知しているんですが・・・あまりにも欺瞞に満ちたこの世界・・。本当,悲しくなります。
[ 2008/01/27 12:06 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。