スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠・・・。 

本をチョコチョコ読みながら塗装してます。

とりあえず現状は・・・・こんな感じです。

420030101.jpg


フレーム系のパーツはとりあえず基本塗装終わりました。明日クリアー吹けばフレームは終了です。

黒いパーツはトラスフレームのパーツなんですが・・・とりあえずメタリックで塗装してみようかと・・。


第一候補はチタンなんですが・・・ステンレスで塗装すんのも良いかなぁ・・・とか思ってます。



肝心要の装甲系のパーツはというとですね・・・まだある程度のディテUP(開口ディテ&細切りプラ板貼り付け)は終わったんですが・・・何か今ひとつ足らない感じなので明日プラ板追加で貼ってみようかと思ってます。


とりあえず現状はこうなってるよ・・と言うことで。


←ランキング参加してますんで,お暇でしたらクリックおねがいしま~ッス!


[ 2008/03/02 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
息抜きに見に来ましたよ。
大分出来てきましたね~。
装甲がどんな風になるのか楽しみです。
こちらも、出来るだけディテールアップしようと思っています。マスキングが嫌だ~。

頑張りましょうね。では~。
[ 2008/03/02 18:53 ] kou2 [ 編集 ]
kou2さんどもです。
先ほどはどもでした。
ゲルググは・・なんとか15日までには完成させたいと思ってるんですが・・・ディテUPになって少し手が止まってしまっています。
まぁ,代休の月曜日までにディテUPを終わらせておけば1日で塗装はほとんど終わるかな~と少しテンション↓です。

お互い息抜きしながら頑張りましょう~。
[ 2008/03/03 23:45 ] J-PEI [ 編集 ]
ここまで来て、さらにディテアップとは頭が下がります。

しかし、ゲルググはMGサイズでもかなり表面積が大きいのでちょっとしたことで印象は大きく変わるかも知れないですね。
金属の表現も、最近はいろいろな塗料が選べるので楽しいですよね~、どんなフレームのなるのか楽しみです。
[ 2008/03/04 10:32 ] haharu [ 編集 ]
haharuさんどもです。
もう方向性を見失った感もあるのですが・・・元々うるさい感じのディテが更にうるさくなってしまって・・。少し反省。
フレームは結局チタンで塗装しました。オーバーコートで薄くグレートーンのクリアー吹こうと思ってます。
・・・ただこれも完成したら全然見えないんですよねぇ・・・。
[ 2008/03/05 00:39 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。