スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HMC 

昨日は先日発足したサークルの第1回目の定例会でした。

と言っても終始だべってばっかで会の今後の方針や趣旨なんか全然説明せずに「あっ!」という間に3時間経過しちゃいました。

ちなみに次の画像は会員の皆さんの持参された作品です。(すみまんせん皆さん問題あったら速攻削除します)


420031601.jpg

え~っとノヤさんこの角度でいいですかね?・・・あれ?もうちょっと正面寄りの方が良かったかな?。

420031602.jpg

このスターウォーズ関連の3機なんですがウェザリングが滅茶苦茶スゴイです。いや本当圧巻の一言。

420031603.jpg

この自衛艦艇も各部がエッチングでディテUPされてるんですが・・・この距離では見えませんね。

420031604.jpg

この距離なら見えますかね?。艦船モデラーの人ってよくこれだけ細かい作業できるな~といつも思ってしまうんですが・・・。いや本当,自分みたいに大雑把な人間には一生到達できない領域のように思えてしまいます。

420031605.jpg


こうして見ると今まで船は作ったことが無いんですが・・・今度挑戦してみるのも良いかなと思ってるんですが・・・ガンプラだけでも在庫があるから無理か・・・。

え~,本当はあと2体あったんですが1体はデジカメ出すのが遅かったのと,もう1体は諸般の事情により写せませんでした。(あぁ,自分もカトガンとガンキャノン持っていったんですが・・・別に写真撮ってません)


そういやサークル名は発表してない気がするのでこの場を借りて発表させていただきます。


本日のタイトルのとおりHMC(ヒロシマ・モデリング・クラブ)です。



うわ~,似たような名前の団体イッパイ有りそうだけど・・・とりあえずググッて見て同じ名前の模型サークルはHITしなかったんで大丈夫かと。


現在の会員数は7名ですが細々と末永~く続けられたらいいなぁと思ってます。



そんでもって今日の午前中はいそいそとゲルググ作ってました。

420031606.jpg


本体はほぼ完成しましたが・・・武器が・・・何も言うまい・・・。


木曜日までにはなんとか完成させたいと思います。




それにしてもあんまりにも普通すぎてつまんないゲルググですね・・・。もうちょっと遊びの要素入れても良かったと少し後悔してます。orz


←お暇でしたらクリックおねがいしまッス!


[ 2008/03/16 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
J-PEIさんどうもです。定例会ではお世話になりました。

早速掲載して頂いてありがとうございます!
今回のリックディスはキットも製作した時期も旬を過ぎていましたが、
次回定例会では新作を持っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

J-PEIさんのカトガンもやはり生で拝見すると
ハイクオリティで眼福でした。バーニアの質感も素晴らしかったです。
某さんの艦隊&SW戦闘機もため息が出るくらいの迫力&精密さでしたね。

[ 2008/03/17 23:20 ] ノヤ [ 編集 ]
j-peiさんこんにちは。幹事、諸連絡お疲れ様でした。
皆様、ありがとうございました。短い時間でしたが楽しかったです。
早速駄作を掲載いただきありがとうです。あまり自分で写真を撮ることもなく、まして人が撮った写真をみるというのは何か不思議な感覚です。ご賛辞のお言葉も頂きましたが(笑)、個人的にはゴチャメカ系のプラモはごまかしが効くので気楽です。カーモデルとかアニメ系は線、面がシンプルではっきりしていて丁寧な作業が必要なのでどうも苦手です。
また次回を楽しみにしております。
[ 2008/03/18 08:40 ] KWMR [ 編集 ]
お疲れ様でした。
とりあえず第1回定例会の首尾は上々ではないでしょうか。といっても終始しゃべってばっかりでしたが、まぁこんな感じで続けていけたらと思います。やはり他の人の作品を生で見るとテンションが上がりますね。私も次は何か持って行けるよう頑張りたいと思います。とりあえずは次の作例が控えていますけどね。

ゲルググいい感じじゃないですか。背中の例のブツがどうなるか楽しみです。
[ 2008/03/18 16:50 ] kou2 [ 編集 ]
ノヤさんどもです。
いや~へっぽこ幹事でど~もすいません。進行なんか全然考えずにグダグダで進めちゃいましたね。(次回はちゃんと・・・やれるかなぁ?)
自分も次回までにはゲル仕上げて行きますね~!。


KWMRさんどもです。
いや~お疲れ様でした!。
う~ん隣の芝生は青く見えるというか(アレ?用法間違って・・る?)あれだけ精密な作業をこなす方が難しいと思えるのは普段しない作業だからですかね?(イヤイヤ!あの細かい作業は自分絶対できません!)
次回も奮ってご参加くださいませ~。


kou2さんどもです。
うぅ・・ヘッポコ進行で申し訳ないです。3時間もあれば結構色々話せるかと思ってたら以外と短かったですね。(まぁあれくらいの方がメリハリがあって良いでしょうけど)
確かに他の方の作品を見るとテンション上がりますよね~。自分もたくさんエネルギー貰いました!。
ゲルは意外と今のラインに修正する作業に手間取ってます。なんとか金曜日くらいには完成させたいんですが・・・さてさて。
[ 2008/03/18 21:56 ] J-PEI [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

J-PEI

Author:J-PEI
色々作りたいものがありすぎて困ってます。

FC2カウンター
キャノンコンペ!
千葉しぼりさんのキャノンコンペに参加させていただきます! そこのあなたも是非! や ら な い か !
フリーエリア
美唄モデラーズクラブさんの企画です
美唄モデラーズクラブさんのサイトです キットを提供していただいたピンクタイガーさんのサイトです 台座を提供していただいたCode-GSさんのサイトです
ブロとも申請フォーム
ヒロシマ・モデリング・クラブ
自分が所属している模型サークルです。
ジンクスコンペ参加します!
3月21日に開催される第1回プラモデル展示会in八潮にジンクスで出撃します~。
MG モデラーズギャラリー
プラモ完成品投稿サイトです。
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズサミット
2009年10月11日
名古屋国際会議場にて開催!
ブログ内検索
ランキング登録してます

百鬼夜行-終焉-
ギガンティックで出撃しました

リンクについて
当ブログはリンクフリーです。 連絡等不要ですのでどうぞご自由に。